2019年11月17日日曜日

生活記録

大学行ってたので時間ナッ(ry
_____

ロマサガ3まるで進展がないというか育成ばかりで全然。とはいえ棍棒技遂にコンプリートしたのでノーラ外して防具開発がスタート。ちなみにタイガーブレイクとスマウグは全く。しかしロビン(太)がファイナルレターを閃く奇跡の活躍を魅せたので最終面子に加えてやろうかなと。カタリナ・エレン・ロビンが確定でおそらく妖精が入ってのラスト一人は…雪だるまか?パオーンは全然閃かないしアスラ相手に何も出来ずに死ぬことが多いのでなんかムカついてきた……。しかしそろそろスマウグ出ないと困るぞ。スマウグからの技もあるわけだし。四魔貴族はともかく他にもやらなくてはいけないことがあるわけでねー。
今日もティンクルの録画に挑戦していたんだが今回はちゃんと撮れたぞ。ということで頃合いを見て投稿してみようかなと。ちなみにレベル8だけどまあそれは良いだろう。なんじゃもんじゃで普通にクリア出来て大満足だったのだ。
それはそうと録画で思い出したのだが、ゲイングランドの録画をPCで確認してた所4面のBGMがなんかバグってる。ゲーム中というかリプレイ中は普通だったのだが録画だと何かがおかしい。これは録画に問題があるのか、俺がザエモン使って竜巻撃ちながら脱出するとBGMがおかしくなるバグを発見し調子に乗って使っていたのか分からなくなったので今日も録画してみたのだが(録画対象はゲイン3130万プレイ)、どうも自分が使ってるGV-HDRECとの相性が悪いような気がする。というのも、ザエモンバグを使ってないプレイでも音がバグってたのだ。しかし4面だけがバグるというのも不思議な話だし、なんだかよく分からん。修正も面倒くさいしこれで投稿しちまってもいいのかなあ。謎だらけだ。
次なる録画対象としてドラゴンブレイズやオメガファイター、最後の忍道などを検討中なのだが数度のトライで決めれる自身もないので録画するかが中々に未知数。どうなる。しかし録画のためにプロコンのパチモンを使っているのだが方向キーが腐っててファックな感じ。確かに安かろう悪かろうで買った俺にも原因あるけどこの方向キーのアレはアカンだろう。やっぱ純正を買うべきだったんかなあ。俺がやるゲームの都合上、真に買うべきはファイティングスティック mini for Nintendo Switchだった可能性もあるが…(RAPはデカすぎて選択肢から対象外)



0 件のコメント:

コメントを投稿