2019年11月26日火曜日

生活記録

暇なんだか急がしいんだか分からない日常。今日はそれなりの忙しさだったんだがそれ以上に頭に血が上りすぎて発狂したりしていたのが印象深い。今にして思えばなぜあれほどキレて周りが見えなくなってたのか本当に分からない。更にずーっと例えようのない不安に強迫されているような感覚を感じている。自分で自分を苦しめるのはもう止めにしたいんだが……
_____

海底大戦争、4面開幕の超速ミサイルで無事死亡したがその後コンテニューしてノーミスで4ボスまで行けたので4面はどうにかなりそうな気がしてきた。そしてたどり着いた4ボス、ずばり無理の一言。なんかしらの抜け道があるんだろうか…。それよりも3面だよなあ。2面までのノーミスは割に簡単なのだが3面巨人の当たり判定がよく分からん。凸字状に判定があると予想しているんだが、予想しているからと言って当たらずに行けるかというとそれはまた別問題。3面道中はWよりAの方が有効ってのが分かっただけでも収穫かなあ。あとホントに最後の忍道方式でランク抑えて進むべきかも割と疑問点か。ボスは間違いなく弱くなっているのだが道中火力が足りねえと思う場面がやたら多し。
今日は頭に血が上ったりでかなり精神的に気が狂っていたので落ち着くゲームでもやろうとダライアス外伝なんかをプレイしていたり。マンボウルートを無事にAll成功。いつでもクリア出来る難易度で演出も素晴らしく心に沁み込ませるものなのが本当に素敵だ。これが手元でいつだって出来る幸せには何事も代えがたい。ダライアス外伝は本当に良いゲームだとしみじみと感じた1日だった。
他にはコラムスⅡなんかをちょいちょいと。更に初代コラムスもやってたり。いつもはコラムスⅡで満足しちゃうというか疲れちゃうんだけど、現実逃避に初代も。何の目的もなく頭も働くことなく眠気を感じながらダラダラと数時間。というか積みゲーを山のように抱えているのにも関わらず数時間もやってるなという気もするが。どれだけ現実から逃げたかったんだよ。
冬も近いということでホワイトアルバム2を何故か再プレイ中。ホワイトアルバムも今年はプレイしたことだしということで数年ぶりに。今作に関しては散々やっているので今更あまりコメントすることもない。その辺にある恋愛系アドベンチャーと違ってちゃんと時間をかけて描写しているのは毎度毎度良いと思うぞ。
_____

・Switch用ソフト『チックタック:二人のための物語』が2019年12月5日に配信決定!2人で協力して脱出を目指すコープ用パズルアドベンチャー
https://ninten-switch.com/tick-tock-a-tale-for-two-20191205-released

かなり気になるゲームなのだが、これだけ二人を押すということは「一人じゃ遊べねえよ馬鹿」ゲーなのだろうか(そんなジャンルはねえよ
_____

・Switch用ソフト『Mirror』が2019年12月23日に配信決定!鏡の世界を舞台にした美少女+マッチ3パズルRPG
https://ninten-switch.com/mirror-20191223-release

うーむ…

0 件のコメント:

コメントを投稿