2019年11月25日月曜日

11/18~11/24

とんでもなく忙しいのだが機材が使えなかったりで焦ることしか出来ない。ぬぬぬ。あと自己分析がホントに地獄。


・ロマサガ3
無事に術無しでクリア成功。魂のゲームはリマスターされても魂のゲームだ。時間をかけすぎちゃったけど、それに見合う面白さがある。プレイできてよかった。

・オメガファイター
久々1週目All。大変に面白い。

・ピンクスゥイーツ
1面卵の破壊数稼ぎを始める前に死ぬというあまりにもあんまりな開幕から始まり凡死も多くかなり調子は悪かったのだが、6面辺りから勘を取り戻して7面卵は残4で突っ込みのノーミス突破。バーン様第一形態第二形態も軽く終わらせ、発狂バーンでは魔の逃げた先に雷電ボンバーという事態もあったがそれ以外は特に問題もなく、2ミスで突破という感じに相成って恒例のバグ無しAll達成。デフォルトだったら3面で死んでいる説もあるのだが、とにもかくにも久々にバグ無しAll出来て良かった。ここ最近クリア出来てなかったのでスタッフロールで涙が出そうになったね。今でもケイブSTGの、という枕詞を必要としなくてもSTGはおろか今までやってきたゲームのスタッフロールの中でも好きだ。こういう自分が通ってきた過程が表示されるのはホントに良い演出だと思うね。

・ガレッガ
こちらもクリアしたかったのでミヤモト使ったんだが、ハート様mk2が左端で発狂ワインダーするせいで俺のボムって左端に逃げるパターンがことごとく封殺されガチ避けを強いられたり死んだりで悲惨。残0ボム0でグロウスクイード突撃するも第一形態が苦手すぎて(ミヤモトは動きすぎ事故死が…)そのまま入滅。色々と厳しい一戦となってしまった。

・ケツイ
全くやってなかった割には4面中ボス後までノーミスでうひょーという気分だったのだが、そこから4面終了までに4ミスして5面道中縦穴突入前までで全機消えた。ありえねえ(白目)。しかも死因が挙動不審死が大半でどう改善すればいいのか分からん。ここはムズイんだよなーと思うところは普通に抜けられてて、どうでもいいところで不審な動きして死んでる。どうしたもんかな…

・婆裟羅
1クレでとりあえず3面まで行けるっちゃいけるんだが2面辺りで朽ち果てること多し。なーんか弾の飛ばし方にクセとかそういうのが見られないというか、むしろクセに自分が適応できてない説も。どうしたもんやら。

・ドラゴンブレイズ
難易度ノーマルでラスボス前残1ボム2がミスって完全終了。悲惨。

・ガンバード2
4ボス第一形態自爆待ちに失敗。止めた(ry

・コラムスⅡ
触れてはいる。

・BLACK BIRD
1面920万だったりそこはいいんだが2面が酷いし3面4面に入れてないので練習できてない。困ったもんだ。

・シスターズランナー
距離1万越えを達成。そろそろ一区切り?


0 件のコメント:

コメントを投稿