2019年11月8日金曜日

生活記録

ホントに疲れてて研究絡みでもポカミスやらかしたり色々と酷い有様。休める時はいつなのか。
_____

録画関係、AviUtlにピンクスゥイーツ動画をぶち込んでテキストを入れる予習みたいなことをやろうとしていたんだが、動画が見切れてて「ぅあぁっ! 動画が見切れてて編集のしようがねえ! チョーやる気ネェーっ!」と叫んでいたのだが、何とか解決策を見つけたので編集はできそう。しかしもう本当にかなり真剣にやらないと出来ない作業なのでかなり厳しい。こんなことよりもBlack Birdやゲイングランドがやりたいよ。
_____

ゲームは疲れすぎ&時間なさ過ぎによりゲイングランド脱出のみでしかも結果はまるで出ず。4‐4で朽ち果てた。4‐2の対策は相当なレベルで固まって残る難関は4‐4のみになったので注力しているんだが4‐2でまさかのザエモンかっとびミス。4‐4は普通にオワタ。うーん、4‐4どうすればいいのかよく分からん。初手サイバーのサイバー脱出でザエモンアスラで救って教授脱出が出来るなら…という感じか。
やってないけどBlack Bird、2面でパワーアップ段階最大にしてアスパラ地帯でボムれれば恐ろしいほどのスコアをたたき出せるんじゃなかろうかと思ったり。ただ2面道中でパワーアップ最大にするやり方を確立していないのがデメリット。この辺をパターンで確立出来るのかは未知数というか、ジェム取得もなんというかすげえ難しいよねこのゲーム。たぶん1億出す過程ではその辺の調整はやらないと思う。
_____

・『ナイツ オブ ペン アンド ペーパー』がSwitch向けに11月21に配信決定! テーブルトークRPGをテーマにしたコマンドバトル型RPG
https://www.famitsu.com/news/201911/08186625.html

ふーむ。
_____

・『ロマサガ3』HDリマスター版の各プラットフォームによる違いが公開
https://www.famitsu.com/news/201911/08186656.html

Switch版特になして…いやまあそうなのかも分からんけども…。まあ、手元でロマサガ3がちゃんと出来るだけでももう大満足なので別にいい。
_____

・任天堂新作タイトル『ストレッチャーズ』が本日配信開始。ふたり組のレスキュー隊員が島民を救うレスキューアクション
https://www.famitsu.com/news/201911/08186608.html

いきなりすぎる新作な上にそのゲーム内容、公式サイト、何もかもが狂気の一言。特に公式サイトはマジで狂ってると思った。あまりにも凄すぎる。こんなの買うしかないだろ!ただ今はニンテンポイント欠けているので早急に補充が必要か。
_____

・自分だけのエモすぎるポケモンムービーが作れる! 『Pokemon GREAT STORY(ポケモン グレート ストーリー)』の提供がスタート
https://www.famitsu.com/news/201911/08186604.html

感涙のムービーメーカーがスタート。冷静に考えると過去を懐かしんでいるだけなのではと新作がびみょーに不安にもなるが、過去を振り返ってるだけじゃダメだけど頑張ってたことを思い出すのは悪くないと水木さんも言ってた気がするし、まあ良いだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿