2019年11月2日土曜日

生活記録

3連休らしいが研究とバイト(学会のお手伝い)で休みは消滅していた。それは別にいいんだが家でやるゲーム(ピンクスゥイーツとか)がやりにくいのが困りもの。
_____

録画関係、ピンクスゥイーツのバグ無しAllしたやつは撮ってみたけどこのプレイ7面卵が下手すぎる。俺よくこんな情けない動きでAllクリア出来たな…。で、後は編集という感じなのだがその辺はまた調べないといけないし、面倒なのでこのままプチカラットも撮っちまおうという形で動き始める。PS3に落としたはいいのだが、Vita版とはまた勝手が違う面が少しあって、その差で調整が面倒くさい。普通にAll出来るか怪しめな中決められるか…?
_____

今日はEastasiasoftが出したsuper weekend modeをプレイしてみた。奇遇にも3連休の週末にプレイしたが特別感は…全然…。毎日が平日みたいな人がプレイするべきではないのかも。
ゲーム内容は、音ゲーのような、STGのような、アクションのような、そんな感じでありそのどれでもない感じ。これは面白い!すげえ難しいけど。ドット絵と音楽のクオリティはそれなりに高く、難度バランスがかなりきついのが気になるポイントか。音ゲーのごとく流れてくるハートを撃ち取りつつ、ボスを撃つというSTGぽいけどなんか違うといったゲームなのだが、この流れてくるハートを取るのが曲者。青色と赤色のバーを操作して取るのだが、L(青)とR(赤)を押して位置を変更して取っていくというシステムになっており、左右で違う動きを取らなくちゃいけない場面が多いので脳が混乱する。この脳の混乱さが楽しい…のだが、そうはいってもほぼ譜面みたいなのを暗記しないとそもそも勝負の場に上がれないレベルの難易度は頭を抱える。これが完全アドリブだったら嫌な感じだが、割とそんな予感もする…
Black Birdマジでヤバくて3面を超えられない。そもそも3面にボム1個残しつつパワーアップ段階最大で突っ込むということ自体が出来ておらず、更には3面アイテムの場所がうろ覚え(酷いな)ということもあってアドリブで動いては普通に死んでる。2面3000万出せるのかも説出てきてテンションは上がっているが、そんなことより普通にクリアしろよ!このままだとラスボス云々の前に4ボス絶対勝てないぞ。ラスボス撃破でボーナス取らなくても1億出るパターンを構築すれば良いっちゃ良いけど。こりゃ3面覚えてないけどスコア更新出来るかも分からんわと思った2面でショットとボムのボタン間違えてコンボもつながってないのにボム撃ったのが今日のハイライト。下手すぎる。
ティンクルレベル8初めて(たぶん)ダークランでクリア出来た。これでめでたくティンクルスターダークランのエンディングを見ることが出来て大変に満足。残るクリア出来てないキャラはもう流石にいないと思うけど、プレイしてて楽しい作品なので今後も適当にやっていくだろうと思う。
ドラゴンブレイズ、ここ最近の課題だった5面砲台でボムを撃って安全に突破したは良いのだがその後切り返しミスが暴発して5ボスにボム2持ち込めなくて爆死。こんなんでも一応7面たどり着いたのだが来たのが久しぶりすぎて開幕敵ラッシュ&発狂レーザー地帯で石の配置を忘れてレーザーに撃ち抜かれたところまで。コンテニューして配置思い出したので、まあ今度は何とかなるだろう。
_____

今日の夜からプチカラット録画プレイに挑戦。果たしてちゃんとクリアすることは出来るのか…


0 件のコメント:

コメントを投稿