2019年11月28日木曜日

生活記録

色々としんどいぞ。ゲームもまるで出来ずというか、そろそろ新しいゲームをやったりしたいものなのだがそのやる気を出せない。うーむ。
_____

海底大戦争2面も割かし死ぬ要素多いんじゃないだろうかと思い始めた。それを言い出したら1面の時点で死にかねない要素の数々なのだが。3面に関しては相変わらず分からないといえばそうなのだが、少しはミス数を減らすことが出来つつあるので後は安定性を高める作業か。4ボスに関してはある程度見えてきてはいる。こうして回数を重ねていくしかないのかな。こうまで辛いと戻り復活の方が良いんじゃないのだろうかと思ったりも。メタルスラッグはその場復活でもボムという瞬間火力が補充される作りなのであれはあれでアリだと3の鬼神のような難易度でも思ったが、今作は別にそういうわけでもなく……。その場復活なのでパターンも組めず…。
ダライアスⅡふらっとプレイしてみるもYAMATOで崩れ去る羽目に。どーにも1ミスが致命傷になるというか全編に渡り油断できない作りだ。1機ゲーというのも厳しいな。YAMATOまで完璧でもそこで崩れたらもう終わりなんだもんなー。とはいえ3面JAMMINGが堪能出来て大満足なのだった。
コラムスⅡの無限コラムスは69まで。40以降ホントいつ死んでもおかしくない難度なので困るが99は見えている。はず。そのうち出来ると思うんだが…。一方のコラムスは30の壁が破れない。どうでもいいんだけど、コラムスの方で特に感じるのだが(Ⅱの方でも感じるときは多い)遅延してるのか操作が間に合わないケースが凄い多い気がする。これがコラムスによるものなのか移植によるものなのか分からんけど。終盤(でもねーんだが)がえらい難しい……
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は12本!本当に紙を使うADV『紙謎』から『ファンタジーゾーン』『くるくるカメレオン』などの移植まで多数!
https://www.simplelove.co/entry/20191128/1574880815

まだ買ってないけどファンタジーゾーンと紙謎を購入予定なのだ。紙謎は気になるが難しくないと良いのだが…(マドリカ不動産を挫折した程度の脳味噌しか持ち合わせていないので
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で10本!アニメ風ローグライト『AWAY』からアイドル育成シミュ『ミリオン行進曲♪』まで多彩!
https://www.simplelove.co/entry/20191128/1574886626

コーラスワールドワイドの作品が気になるが気になる程度なので来週はなんも買わんかもな…
_____

・『エスプレイドΨ』新プレイアブルキャラクター“小野亜莉水”登場。11月29日より秋葉原Heyでフィールドテストが開催!
https://www.famitsu.com/news/201911/28187861.html

明日所用で東京行くので見るだけ見ておいた方が良いのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿