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録画関係、とりあえずYoutubeにチャンネル登録なるものをやってみたは良いけどもなんだか色々とシステムがよく分からん。とりあえず理解出来次第プチカラットシーモンドでクリアした動画を投稿予定。色々とハードルがあるもんだねえ。Youtuberを素直に尊敬するぞ。
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今日はゲームフリークのリトルタウンヒーローをプレイしようと思っていたんだけど充電が15%しかなかったのでなし崩し的に電池を食わないオメガファイターとか最後の忍道に……
オメガファイター、忘れてるかな?と思っていたんだが思ったよりは動けて7面までは行けた。7面にアイテム持ち込むのに失敗してるので勝機は無かったんだが、まあ健闘した方(正直3面辺りで落ちると思っていたので)。ゲージ調整ミスってオールクラッシュとかその辺を持ち込み出来てないのがマイナス。危険行為のリソース管理が上手いこと出来てない印象か。
最後の忍道も久々なんだけどこっちは4面で憤死してちょっとがっくり。死亡箇所が4‐3というか、ボスまでの道のりやボスの所で、そこは4面の中でも簡単というか、難しくもなんともないところなのでここで死んでいるのは痛い。4面開幕とか4‐2辺りは別に死んでも仕方ないほど敵配置がひでえ時があるのでもう仕方ないのだが、よりによって……
Black Bird1面ボム一個節約で980万なんつースコアが出てしまった。ボムってれば1100万くらいは行った説も。無論自己べなんだがどうしてこうも点数伸びたのかよく分からんのがヤバいところか。ちなみにこのプレイは2面ボム回収して最初のボムポイントでボム撃つパターンの所でアイテムライフアップで大爆死して終了。上手いこといかないもんだ。今日のベストは6000万で4ボス発狂という感じ。テルリその他4面あまりにも酷い有様な上に3面で3000万という失笑物のスコアなので別にいいんだが、マジで3面4面パターンを決めないとヤバイな。なんつーか腕前云々の前に理詰めの領域でミスってる気がする。3面アスパラがどこか確認してるのに分からねえし。
その一方で。このゲームは性質上限りなくパターンとアドリブが曖昧ではあるんだが、それでもスコアが伸びるであろうパターンというか流れがあって。それをその時々に合わせて対応していく感じのゲームなのだが、流れを組み立てるのももちろん大切なのだがそれ以上に頭に入れておかなければいけないのが「そのパターンを完遂できるかどうかまではパターン化出来ない」という現実か。完璧なプレイを頭に叩き込んだり、要点抑えたり机上の空論立ててアレコレ試行錯誤するのも重要っちゃ重要だけど、やっぱりちゃんとやり切るだけの基礎力も大事なんだなとも思う。こういうプレイを通じてプレイの中に存在しているゲームはやっぱり面白い。プチカラットとかも極限パターンゲーだけど、パターン通り動かせるかはパターン化出来ないという点でゲームとして生きているわけで。そういう作品を遊びたいなと思う。
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弱いぞお前!もっと投稿しロッ!ってことで(何が?)プチカラット動画上げてみました。こんなんでいいんすかね。上げてみたは良いけどなんかよく分からず。HD画質にすると相当キレイだけど画質落とすとなーんか安定してない気も…
次はピンクスゥイーツの動画を編集したりしなくてはいけません。こっちは解説も付けたいところだけど面倒くさいのでどこまでやるかねえ……
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