2019年11月3日日曜日

生活記録

疲れ気味。
_____

録画作戦でプレイしていたプチカラット、無事にクリア出来てPS3でもパトラ子解禁(キャラはパターンで行けるシーモンド)。まだ腕はさび付いちゃいないのだが、リトライ多すぎて怠くなってきたので会話シーンをすっ飛ばしている大失態。個人的には会話シーンは見ること少ないといえば少ないのだが、それはもう何度も見てるからではあるわけで。それを省くのはあんま見世物としてはよろしくないよなあと。
で、早速編集作業に取り掛かろうと思ったんだがSDカードをPCに入れることが出来なくてショック死。とりあえずカードリーダーを買ってきたのでPCに移せるとは思うんだが、動画編集ソフトと名高いAviUtlは落としてみたのだがインストールに失敗してるのか成功してるのかもよく分からん感じで、色々とよく分からん。みんなこんなことよーやるな……。編集しないで撮った動画そのまま上げるってのは、やっぱ邪道?
_____

ちょっと思うことがあったのでまたもゲイングランドをネタプレイ。結果繋がったところまでで3‐6か。3‐6でザエモンがすっ飛んでやる気を失って終了という感じか。可能性がありそうだがネックになるのは未来かなあ。4‐4をどうするのか、というのが大問題で4‐2も怪しいか。逆に未来さえ何とかなれば、というか4‐8まで行ければ後は楽だと思うのでそこまでの勝負といったところか。難関は2‐8、2‐9、2‐10、3‐2、3‐6、3‐8、4‐2、4‐4といった感じ?ちなみに何をやろうとしているかというと、全面脱出All。脱出できない1‐10、3‐10、4‐10は普通にクリア予定で、4‐10は教授単独が出来ないのでザエモンを予定しているのだが、ただでさえ足手まといのザエモンを4‐10まで脱出で持っていかなくてはいけないのがかなりきつい縛り。上手い人ならもっと楽に出来る説も。
Black Bird無理無謀なパターンを通そうとして結果的に失敗しているという感じでまるで進まず。しばらく意図的に使用ボム数抑えて先に進めた方が良い可能性も。2面アスパラ地帯で2000万超えればまあ後はアドリブみたいなガバガバパターン使ってるので、どうつなげるかを考えるためにも、3面以降の予習するためにもアスパラボンバー成功したらノーボムで先を目指してみよう。2面も2面でアスパラボンバー成功したら満足してあと適当なの、冷静に考えたら酷いよな。
_____

そろそろゲームフリークの新作を遊びたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿