2019年11月15日金曜日

生活記録

時間壊滅的に無し。ただ色んな人に恥を承知で色々お頼み申したので精神的疲弊はかなり減ったか。後は俺が倒れなければ…という感じか。
_____

ゲームの方は相変わらずロマサガ3なんだが遂に所謂ロマサガ3の幕開け。四魔貴族は一人も倒してないのだが…
とりあえずパオーン勧誘に成功して(面子の都合で離脱させてしまったが)現在は詰める準備としてとりあえず道場に入門を繰り返す。ケルベロス→ロアリングナイトを経てアスラ道場に入り門下生を倒してアスラ降臨出来るまで来た。今のところの面子はハリード(剣)・カタリナ・妖精(槍)・エレン(体術)・ノーラ(棍棒)という感じで、後はパオーン(斧)とか加えて閃きからの奥義化を詰めて終盤への準備という感じか。後はスマウグの獲得ってところか…いや別にクリアするだけならもう終わってるんだけどね。四魔貴族はアラケス最初に潰すのは確定としてアウナス、ビューネイ、フォルネウスの順番をどうするかが悩ましい。あと最終面子はどうしよう。カタリナは主人公なので確定としても、パオーンボストン妖精ときてしまえば残るはエレン切る選択肢に…?デブロビンとか使いたいところなんだが……。どうも最後まで面子は悩みそうだ。うーむ。
実は(何が実はなのか分からんが)ポケモンも買っているのだが起動する体力無し。優先度は婆裟羅の方が高いし。気が向いたらで頑張りたい。
_____

・レア社が手掛ける新作タイトル『EVERWILD』が発表【X019】
https://www.famitsu.com/news/201911/15187032.html

ふむ。エヴァー○○ってゲーム確かあったよなと思ったけどあれはエヴァーオアシスだった。
_____

・“空気読めてる度”診断ゲーム『みんなで空気読み。』PS4版配信開始!
https://www.famitsu.com/news/201911/15187060.html

メイドインワリオフォロワーとしてそこはかとなく面白いですよ。
_____

・Switch版『Coffee Talk (コーヒートーク)』の体験版が配信確定!他プラットフォームでの配信も検討へ
https://ninten-switch.com/coffee-talk-taikenban-announce

ほぉー。
_____

・Swith用ソフト『リアルタイムバトル将棋オンライン』が2020年1月に配信決定!
https://ninten-switch.com/real-time-battle-shogi-online-announce

オンラインだとッ!?やってくれたなシルバースタージャパン!あんたら輝いてるぜ!ゲーム的には、衝撃の発想力と構成力を両立した傑作。なんだけど、それなりに高い将棋力も必要とするのでそこらへんが将棋力低い人には厳しいか。とはいえ一度遊ぶだけでこりゃすげえと思える作品ではあるのでいろんな人に触れてほしいね。自分は将棋能力低いので無茶苦茶楽しんだわけではないんだけど、すげえと思った作品ではあるし。
_____

・『アーケードアーカイブス 海底大戦争』11月21日配信開始。新型潜水艦“グランビア”の魚雷とミサイルを使い分け、敵を殲滅せよ
https://www.famitsu.com/news/201911/14186969.html

DASシリーズキタァァァァァァ!!!これが行けるならエアデュエルとかジオストームとかアンダーカバーコップスもいけること!とりあえずこれは買うしかないね。ゲーム自体は鬼のようにムズイと感じたが、アイレムなのでパターン組めば楽しめそうな予感もするし。しかしこの時代の作品も配信してくれるというのはありがたい。90年前半に見捨てられた作品もここらで救済されることを心から願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿