2019年11月13日水曜日

生活記録

精神的にもきつくて辛くて疲れすぎなので手短に。なんというか、言葉もなく、ただただ毎日が辛いね。頭と要領が悪い凡人だと、数を打つくらいしか手は残されてなくて、その分で本当に死にたくなるくらい忙しい日を過ごさなければいけないらしい。頭が悪いってのは辛いな。たぶん俺のような人間が大学院に行ってはいけなかったんだろうなと思う。じゃあどこへ行けばいいのかというと、それはちょっと分からない。
休めないというのも辛さの要因なんだがそれ以上に追い詰められてるような感覚をずっと感じていて、そしてタイムリミットはどう足掻いても迫ってくるわけで。こんな精神状態で寝れば悪夢を見ることはこれまでの経験上ほぼ確実なのだが、起きていてもこういう想念がずっと続く感じで。寝ても起きても地獄だし、それを和らげるにはもう研究するくらいしかないのだが(ゲームは逃避にしかならないし正直ゲームする気力ももうほとんどない)それも他の人との絡みで思うようにはいかないという問題もあると。気が付けばずっとため息と舌打ちしかしていないと思う。こんな生活もう止めたいんだが、止めることが出来ない現実か。何もかもが嫌すぎる。
……まあこうしてガス抜き出来るだけ自分はまだましなんだろうなと思う。幸せしか見れない、盲目的な人形になりたいだけの人生だった。俺も心を折りてーとか思ったが、心を折るのも才能なんだなとアカネを見て思ったり。俺は、天才じゃなかった……
_____

ゲームの方はロマサガ3しかやってないんだが、偽のプロコンコントローラが届いたので研究室に設置。明日にでもゲイングランドの録画に挑戦するか、他のゲーム(ティンクルとか)の録画にも挑戦してみるか。ゲインはリプレイなのでさっさと取りたいのだがこのゲーム1周が長すぎて一人で1時間も占領するのは流石に…
ロマサガ3もやってはいるんだが進展は全くなし。全然戦闘してないことが響いているのかHPが低すぎてイベントが起こらなかったりとアレ気味。とりあえずミューズの夢は解禁したのでそこでレベル上げという感じなのだが、しっかしロマサガ3は面倒やね。というか、局所的勝利が存在する2とかの方がRPGとしては異端なのか。逃げまくって強敵で閃きで技覚えての育成はミスティック道場とか。3もそういう技は出来るんだが(ケルベロス道場とか)育成はちゃんとどっかで手間をかけなくてはいけなくて、その辺が面倒だなと。3は逃走が逃走でしかないのがなー。初代や2みたく戦闘回数増加するための手段じゃないのがなー。でも2とか知識なければ激ムズだしなー。
トレードの方はドフォーレ壊滅させたので残るはアビスリーグという感じ。まあこっちも頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿