2019年10月31日木曜日

生活記録

何も為し得なかった男。
_____

ゲイングランド3150万は確定というか4-8突入時2650万(だっけな)で突っ込んだんだが4‐4でサイバー大事故で失いしかも4‐8蟹が大暴れで砲台破壊できる面子(というかジェネラル)が消滅して完全終了。3150万でAllクリアの夢は完全に潰えてゲイングランドリハビリ週間は終わった。一応自己ベストこそ更新したはいいものの、目標を達成できてない辺りはダメダメだったと。砂虫得点が良ければキッド救ってプレイ、砂虫酷ければキッド切って教授稼ぎに命を懸けるというところまで見えてきたところで止めるのは結構嫌だがこれ以上やっても俺の精神が持たん。たぶんこのままやり続けたら真の意味で廃人でなりそうだし。全面で要求される過剰な集中の強制と、得点が伸びるのは砂虫の機嫌という二つの要素が組み合わさって麻薬的な中毒性と快感と絶望を同時に味わって、それはそれでまだ楽しんでいるので良いのだが、これ以上やると嫌な思いしかしそうにないので。ここらが潮時で以降はふらっとやって伸びれば良いみたいな付き合い方になるのかなあ。
ストライカーズ1945もきつくて5ボスで滅。全機体使ってみたは良いけど「こいつなら苦難を共にできる」と確信を抱ける機体が一つもないのはかなり苦しい。ある意味で自機バランス相当良いということになるとは思うんだが(どの機体も強いことは強いが痒いところに手が届いてなくて、その差で死んでいる)、メインを決めれないのはそれはそれできつい。ガンバードならバルナスかマリオン様、1945Ⅱなら疾風、ガンバード2ならバルピロ、ドラゴンブレイズならイアンかクエイド、1999ならX-36、戦国エースならアイン、と歴代彩京STGの代表作でいたことはいたんだが…
_____

・『Strange Telephone』Switch版が11月7日に配信決定! 電話番号で”奇妙な世界”が自動生成される2Dアドベンチャーゲーム
https://www.famitsu.com/news/201910/31186086.html

なんじゃこりゃ……。知りたければ買ってみろ、ということか。とりあえず検討中。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は15本!『Otokomizu~漢水~』から『SEGA AGES SHINOBI 忍』まで大量!
https://www.simplelove.co/entry/20191031/1572458342

中々の物量だがあらかじめDLの余波を受けて購入はMr.五右衛門程度。SINOBIとギガレッカーは資金足りず未購入。近々どうにかしたいけどどうにかしたところでやるかどうか未知数。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で16本!『MONKEY BARRELS』『東京ダーク』『慟哭そして…』『イカすぜ!小林さん』など尋常じゃない新作ラッシュ!もはや致死量!
https://www.simplelove.co/entry/20191031/1572463808

今週を上回る狂気の物量。しかも注目作ばかりともはや資金がいくらあっても足りない有様。
とりあえずMONKEY BARRELSとグルーヴコースター ワイワイパーティー!!!!、東京ダークはあらかじめ購入かましたけどグルコースは値段が異常だと思う(値段に見合うゲーム体験が可能なソフトではあると思うんだが…せめてパッケージでも出さない?)。こういうとこだぞタイトー。いつか痛い目見ろよこの野郎。
他の購入検討は慟哭そして…、Strange Telephoneか。しかしギガレッカーも買わないとだし少ししたらここにロマサガ3も乱入してくるという……

0 件のコメント:

コメントを投稿