2019年10月2日水曜日

生活記録

お、俺たちのピーマンアドベンチャーがッ!!続編の可能性が……(泣いてる)
_____

インターンというか説明会に参加した都合によりゲームはあまりできず。しかし朝時間があったのでピンクスゥイーツ決めたぞ。
ピンクスゥイーツ、稼ぎはちょっと精神荒れて説明会に行くの嫌だったのでやらず。ノーミスに果敢に挑戦するもまさかの4面ピンク蛇でミスするという珍事態。そういえばここ俺苦手だった。また新たな難所登場かー。その後普通のピンクスゥイーツと化してエクステンド取ったりして5ボスに挑むも衝撃の幅寄せレーザー+剣弾により悪夢の死亡。こればかりは仕方がないがやっぱこれは酷いな。運が悪いとこうなる場面をノーミスしなければいけないというのは、辛いな。6面は普通……とはいかず魔のサンダークリームで1ミス。ここはもう仕方がないのだが(ここ安定化させる術が本当に思い浮かばん。今回は左にペカンビーツを寄せたはずなのに右の方に一体残ってて憤死。よく見て対処する以外の方法が……)、その後1割で死ぬ難所蛇レーザーで蛇が酷い位置にいて爆死。どうしようもねえぞ。ノーミス前提のプレイはまあ…つながればそこそこ行けるとは思うのだが、つながるかどうかがねえ…。ノーミスミスった後普通にプレイするのは正直残機数的な観点からデフォルトよりきついね。その後普通にデフォルト用パターンでプレイしたら衝撃の2面アップルスターが旋回して突撃されて憤死するという。これで崩れて2面落ち。大爆笑。このゲームホント面白いな(真顔で)
コラムスⅡ実機的にはクリアは出来た。つまりは残る一つ70面のみ。時間をかければ後はどうにかなるだろうという感じ。ようやく終わりが見えてきた。頑張るしかないにょ。これが片付けばLOLやらくにおくん外伝辺りに注力出来るぞ。
_____

・『テラリア』Switch版が12月19日に発売決定。掘って、作って、戦って……自分だけの世界を作り上げていくモノづくりアクションアドベンチャー
https://www.famitsu.com/news/201910/02184433.html

ぬ、買うぞ。
_____

・Switch版『moon』の公式サイトが2019年10月2日に更新!「復刻版ダウンロードマニュアル」が公開に
https://ninten-switch.com/moon-koushin-20191002

このような配慮をしてくれることを一ゲーオタ兼ラブデ好きの端くれとして誇りに思います。ありがとうオニオンゲームス。
_____

・『とっとこハム太郎』シリーズや『マリオ&ルイージRPG』シリーズなどのデベロッパー「アルファドリーム」が破産手続きを開始したことが明らかに!
https://ninten-switch.com/alphadream-bankruptcy-application

これほど著名なゲーム会社があっさりと倒産してしまうことに驚くより他ない。それがコトバトル、トマトアドベンチャー、そしてマリオ&ルイージRPGシリーズのアルファドリームなのだったらなおさらだ。ハム太郎シリーズは正直パックスソフトニカ製の23の方が面白いと思ったのでアレなんだが(酷い)、コトバトル、トマトアドベンチャー、マリオ&ルイージRPGシリーズには思い入れあるのでショックが大きすぎる。まだ3DSのマリルイシリーズほとんど手を付けてないのでやろうと思っていたのに……。これで、ピーマンアドベンチャーの夢は完全に潰えたか。悲しいな。
アルファドリームを偲んで、なんかGBAくらいの作品をやろうかな……


0 件のコメント:

コメントを投稿