2019年10月20日日曜日

生活記録

朝9時に研究室行ってそこから8時間くらい暇すぎるので秋葉原へ特攻し、その後また研究室へ。日曜というのに研究とゲームだけの生活。
_____

秋葉原では当然Heyなんだがまんだらけとかその辺もちょいちょいと。GBC版プチカラットを探しているんだが見つかる気配なし。まんだらけではホワイトアルバム(無印?)のサントラが手に入ってガッツポーズ。

・ピンクスゥイーツ
ただバグ無しAllするだけでは芸がない。そうだろ?と誰かに同意を求め、ノーミスの練習を兼ねてプレイ。5面まではノーミスで良い調子だったんだが5面卵で嫌な位置に追い込まれて大爆死。これでノーミスが途切れたので以降通常プレイなんだがエブリの罠によりランク大暴騰気味(というかミスってもあんま下がってくれない)。6面サンダークリームまではミスなく行けてるんだがサンダークリームで魔の位置にペカンビーツ神発生して爆死。これでサーチ切れて蛇レーザー憤死。ノヴァでは第三形態で緑破壊可能弾がゴミのように残ってて爆死で調子は悪い中進み、7面でエクステンド取るもミサイル戦車がやたら多くて切り返し事故が発生し、最終的に薔薇尻無しの残3で7面卵。その7面卵、レーザー中1機雷他3にレーザー中1外1にレーザー中2機雷外2とろくでもないパターンしか引かず大爆死して終了。いくら何でも7面卵がきつすぎる…

・ドラゴンブレイズ
また、5面中ボスでドラゴンシュートの位置間違いで大ピンチ。もうここボム撃つしかないんだな。6面までは来れたんだが、6面中ボスその1でタメ撃ち撃破したのはいいんだが、これ中ボスその2どうするの?と思ってて、そのまま死んでしまった。うーむ波長がどうにもずれている。

・ティンクルスタースプライツ
なんじゃもんじゃ使って女王憤死。隣でアクアラッシュ稼働しているのが珍しく、デモ映像に気を取られてたら…
_____

ポポロ異世界波乱万丈の幕上げ。1Fで2ベスタースタートして3Fでモンスターハウスを超直観で感知し、勧誘起動により突破。その後普通に進むも6Fでサイレントモンハウにベスターが特攻を決めて脱落。残ったベスターと仲良く巡回していたんだが、10Fで確認できない位置に石造がありあれがメガンテだったら嫌だなーと思っていたらメガンテでベスが爆雷。ポポロ単独始まったが気合でカエルを起こすも弱すぎるので水路に待機させてたらそのまま他界。クォーターを駆使してタンギーをたたき起こし、ドラきちも追加。風まで粘って降りる。
アイテムはパン大量にハラモチと中々の出だしだが10Fベスター爆雷が大損害。タンギーの育成とドラきちの温存が今後の鍵か。
ゲイングランド稼ぎ、神が降臨するも降臨したのが笑いの神(泣)。1‐3アスラ稼ぎ、2‐9ジェネラル焼き稼ぎ、2‐10ジェネラルを決めて3‐13‐2をほぼノータイムで砂虫処理してジェネラル焼き稼ぎに成功し、自己べペースで完走し、3‐10もきっちりジェネラル決め、4‐1も遂に最後の敵処理のリズムを理解して、4‐4突破にサイバーありが成功し全てがつながって後は4‐7で稼ぐだけというまさにその4‐7で教授を出すところで 何 故 か ザ エ モ ン を 選 択するという訳の分からないミスを引き起こし大崩壊。一応このプレイでも4‐10行ったんだがザエモンが4‐7で爆死(正確には4‐7教授相打ちフィニッシュだったのでザエモン未救出)してガチンコ面子だったんだがガチンコ久しぶりすぎて普通に負けるという…。情けねえ。反省は無論4‐7ザエモンなんだが、もはやミス内容がゲームが下手とかパターン組めてないとかそういう次元のものではなく、脳に欠陥があるんじゃなかろうかレベルなので、どうしていいか分からん。脳ドックにでも行った方が良いんだろうか。しかし完全に自己べペースだったので、本当に悔やまれる。3140万は出たよー……。ショック。



0 件のコメント:

コメントを投稿