2019年10月14日月曜日

10/7~10/13

moonやりまくりな中色々決めたった。


・作戦名ラグナロク
5面で滅。

・サンダーフォースⅣ
砂漠が本当に難しい。

・コラムスⅡ
無限コラムスに挑むもそこまで望むような結果出ず。

・くにおくん外伝
4章まで来たけどかなり難しい。

・L.O.L. Lack of Love
クリアに到達。全キャラと友好関係結ぶのは…やるかどうかで言えばやらない気がする。素晴らしい作品ではあるが、その面白さを言語化するのが難しい作品であった。ラストのハルミの表情は、これを見るためにこのゲームをやってたんだなと思える素晴らしいシーンなので、多くの人にやってもらいたいんだがハードがドリキャスでなあ…

・エスプレイド
数年越しのクリアに至った。祐介でクリア出来たので今後はいろりとかJ-Bでクリア目指すことになるんかなあ。

・Heyのピンクスゥイーツ
今回はフリーズ引かなかったんだが7面卵にバーン様が悪夢の一言。7面卵は初っ端引いてはいけないパターンを引いたり、特にバーン様は曲線レーザーばっかりでご乱心状態。流石にそりゃ厳しいとクリアには至らず。ショック。
でクリア出来ないのは運が悪いだけなので良いと思いたいのだが、デフォルト設定では3ボスで死んでるのが酷すぎる。何気に3ボスも酷いよな。あと6面サンダークリーム地帯が本格的にヤバイ。ここの突破率が大幅に下がってる。どうすればいいんだよマジで。ここ最近5回に1回くらいしか出来ねえぞ。

・バトライダー
カペをAじゃなくてCに変えてみたら大幅に道中楽になって進めるようになった。今まで俺がやってたバトラは一体…。ただソバット2ミスとか論外なミスもしているのが酷い。6面序盤で破壊可能弾に自ら突っ込んで憤死してエンド。ショーティのノリで動くと死一直線。

・サンセットライダーズ
息抜き枠。とりあえず2面までは行けるんだけど逆に言えば2面以降いけない。騎馬状態だと当たり判定が謎で動きにくい。困る。移植出ればやりまくったるのになー。

・シルバーガン
唐突にプレイしてみるも3‐Aのパターンが分からないという酷い始まり。この有様でも一応XIGA突撃はなったんだが突撃時600万というしょっぱいスコアだったので第二形態で火力足りなすぎて無事死亡。もう少しパターン思い出していれば…。俺3‐C全つなぎとかよくやったなあ。あんなの出来んぜ。

・ガレッガ
すっかり忘れてたがHeyでやってた。チッタで行こうと思ってたらコマンド入れるの忘れてて4号機スタートでグロウスクイードで撃沈。久しぶりの4号機にしては健闘した方か。

・ティンクル
レベル8でティンカーリンカー使ってようやく女王行く感じ。

・スマブラSP
やってるだけ。

・moon
愛の大統領とかその辺まで。ジンギスカンは終わらせたんだが問題は釣りコンテスト。どうなる。

・エミュセットライダーズ
一応3面行けるようにはなった。2面と2ボス訳分からん。

・家のピンクスゥイーツ
4面爆死。

・ポポロ異世界
現状浮遊まで。クリア出来そうかで言うと無理ちゃうか説。


0 件のコメント:

コメントを投稿