2019年10月7日月曜日

生活記録

研究室の人の代理で下級生(そういう名前のエロゲーがあったよな、エルフから出たんだっけ。覚えようともしてないのにどうしてこんなことは覚えているのだろう)の実験のアシスタントをやったんだが、あまりの出来なさ(主に俺が)に本当にダメだと痛感し死にたくなった。俺がもう少しまともな人間だったらと思わずにはいられない。本当に何も出来ない人間なんだなと思った。あーもう嫌だ嫌だ。これでも頑張って生活を続けないといけないんだろうか……。ううう……。一日が怖い……。次はどんなことがどれだけ出来ないか直面することになるのだろう……
_____

ゲームの方は実験代理によりそんな出来ず。あと津田沼エース崩壊に伴いゲーム自体のモチベーションが壊滅的な状態にありつつある。
ただ謎のSTG熱の高まりにより色々やったのもまた事実。何故かスイッチで作戦名ラグナロクとかやってみたんだけど5面で滅。2面で死んでいるようではどうしようもなかったとしか。ただ2面で死んだので適当にノーボムで色々通してみたのだが、どう見てもボムしかねーだろと思っていた5面道中後半とかノーボムで普通に突破可能なことが確かめられたので総合的にはクリアにギュンと近づいた説はある。どうなる。でもエースのラグナロクがなくなった(だろう)以上まともなプレイ環境を失ってるわけで、スイッチではきついだろうと思ったりも…
唐突にサンダーフォースⅣやってみて4面砂漠でハンター失ってアウト。残機はダダ余っていたので4面自体はどうにか出来たと思うんだが、ハンター失った時点でやる気が…。やっぱ砂漠は難しい。音楽面は好きなんだけどどーにもこのゲーム出来そうで出来ないな…
無限コラムスⅡ適当にやってる。レベルカンスト(という概念があるのか謎だが)を目標にやっているのだがどーにも調子悪くて60とか70で死期が…。これでも初代コラムスよりはどうにかなる気はするのだが、やっぱり難しい。
くにおくん外伝4章入った。マップ的に考えるとまだまだ先は長そうだが、面白くなってきたのでやったるしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿