2019年10月21日月曜日

10/14~10/20

大苦戦していた研究だが遂に原因究明して俺の頭の中にある理論で言えば全て問題は解決した。のはいいんだけど、発表も出来ないしで解決したところで…な感じで…。無駄な労力を割きすぎたな。もう俺は疲れたよ。


・ポポロ異世界
74Fとかその辺で知識不足死。流石に堪える。

・moon
扉開けてきた。傑作色あせること無し。心のゲームはいつまでも心のゲームだ。

・プチカラット
絶不調。

・ゲイングランド
稼いで笑いの神降臨プレイが4‐10でクリア出来てりゃ31X0万くらいか。教授稼ぎで何万出るかが謎だけども

・ティンクル
なんじゃもんじゃでレベル8をAll。

・Heyピンクスゥイーツ1
1面卵で撃破失敗みたいなド凡ミスがあったがそれ以外は特にミスなく進みここ最近の鬼門サンダークリームも問題なし。6面卵で憤死しているのはマイナスだがまあ6面は蛇などどっかでミスっても仕方ないので別に気にしない。とっころがここでエブリの罠が炸裂し7面エクステンド戦車寸前で既に残5になっており、残機バグ発動に気がそぞろになってしまいここで切り返しミスが暴発。残4で7面卵突っ込むも引いたパターンが薔薇尻無いとつらいものばかりで結局3ミス。更にバーン第二形態もほぼご乱心(青弾幕+ミサイルor首振りレーザーor曲線ホーミング)で1ミスし残0のバーン発狂。全方位弾幕によりエクステンドは成ったもののホーミングレーザーでミスして残0、そこから何とか盛り返そうと気合で頑張るも屈折レーザー乱射でシャスタボムの中で挙動不審にうごめいてそのままボム外に出たようでいつの間にか死んでいた。唖然。そろそろ今月のバグ無しAll決めたいんだが……

・エスプガルーダ
適当にやっても4面までは行けるんだが逆に言えばそこまでくらいしか行けない。今回は5面蘇りセセリまで来たんだがなんかよく分からないうちに死んでいた。うーむ、難しい。

・ドラゴンブレイズ1
5面落ちで止めた方が良いレベルのミスを連発。4面植物で中型機にドラゴンシュートが当たらなかった、5面中盤巨大砲台でドラゴンシュート置いて分離タメ撃ちで破壊するところでボタン押し間違いでドラゴン帰還して破壊し損ねにより死亡。これが後を引いて連鎖的にミス。知識がないとかパターン作れてないとかそういうレベル次元の話じゃなくて、ただ単にゲーム下手すぎる。

・セクシーパロディウス
マンボオートで発進するも1面時点で白ベル取り損ね2面高速で壁に激突。色々と無理すぎた……

・バトライダー
これも酷くてカペC使うも下水で2ミスしてしかも4面エアポートで憤死。止めた(ry

・サンセットライダーズ
動画見て予習した効果は絶大か4面まで行った。4面はボスのみなのだが理屈が分かってないとクリアはできなそう。逆に3面は知識さえあれば道中はすげえ簡単。ただアイテム無敵時間の法則を知ってないと普通の人は絶対クリア出来んだろうなー。コナミ的にここをデッドポイントに仕込んでる節がある。現状の課題はマジでムズイ2面道中と4ボスか。2面道中、無敵抜けが上手くできれば結構いい感じだとは思うんだがホント敵の湧き具合と自機当たり判定が謎すぎて……。普通にラン&ガンやらせてくれ……

・くにおくん外伝
一つのアクションゲームとして申し分ない出来。とりあえずこれやっとけ!的ソフトとして極めてお勧めできます。

・Cuphead
道化師ベッピでまさかの死亡。

・コラムスⅡ
ダメダメ。

・ラグナロク
やる気なし

・メタスラ3
エレベータ地獄。

・Heyピンクスゥイーツ2
ただバグ無しAllするだけでは芸がない。そうだろ?と誰かに同意を求め、ノーミスの練習を兼ねてプレイ。5面まではノーミスで良い調子だったんだが5面卵で嫌な位置に追い込まれて大爆死。これでノーミスが途切れたので以降通常プレイなんだがエブリの罠によりランク大暴騰気味(というかミスってもあんま下がってくれない)。6面サンダークリームまではミスなく行けてるんだがサンダークリームで魔の位置にペカンビーツ神発生して爆死。これでサーチ切れて蛇レーザー憤死。ノヴァでは第三形態で緑破壊可能弾がゴミのように残ってて爆死で調子は悪い中進み、7面でエクステンド取るもミサイル戦車がやたら多くて切り返し事故が発生し、最終的に薔薇尻無しの残3で7面卵。その7面卵、レーザー中1機雷他3にレーザー中1外1にレーザー中2機雷外2とろくでもないパターンしか引かず大爆死して終了。いくら何でも7面卵がきつすぎる…

・ドラゴンブレイズ2
また、5面中ボスでドラゴンシュートの位置間違いで大ピンチ。もうここボム撃つしかないんだな。6面までは来れたんだが、6面中ボスその1でタメ撃ち撃破したのはいいんだが、これ中ボスその2どうするの?と思ってて、そのまま死んでしまった。うーむ波長がどうにもずれている。

・ティンクルスタースプライツHey
なんじゃもんじゃ使って女王憤死。隣でアクアラッシュ稼働しているのが珍しく、デモ映像に気を取られてたら…

0 件のコメント:

コメントを投稿