2019年10月11日金曜日

生活記録

台風接近の中千葉は果たしてこの先生き残ることは出来るのか…
_____

ゲームはmoonのみなのよ。と思いきや崩壊した津田沼エースに行ってきた。
moonは愛の答辞まで。しかし順当に進んでいるだけなので特にここに書けるようなことはないんだよなー。このゲームの経過を書こうにもそれはもう何度となく通ってきた景色であり、STGとかアクションみたいにプレイが細かく変わるタイプのゲームでもないし…。現状の懸念はまあ難関の釣りコンテストとジンギスカンがまだ未着手なのと、トットテルリとかのイベントもまだという現実。うーん、どうなる。
それはそうとmoonのオープニングの例の文章をスクリーンショット取ったのでじっくり眺めたりしていたんだが、mode7飛行艇の単語に無茶苦茶感動した。FFっぽい単語を適当につなげて最終的には「幻夢などやめて早く目覚めよ」に繋がれば何でも良い感ある文章なんだけど、mode7なんてホントにあのSFCのFFが好きじゃないと出てこないだろう。やっぱりスタッフはRPGに対して愛があったからこその作品なんだろうなあと感慨深い気分になった。素晴らしい。
_____

津田沼エース、本当にSTGがなくなってたし普段STGコーナーにいた人たちも全ていなくなっていた。全てが夢だったかのように…
で、もうやるゲームもないので非合法台(エミュ台)でプチカラット(クソ移植)、ミスティックウォリアーズ(プレイは普通だがライフ1設定…)、サンセットライダーズをやってたんだが、本当に出来るゲームがないというのは辛いな。ミスタードリラーでもちまちまやってようかね。脱衣枠でギャルズパニックとかがあればやってもいいんだがなあ。脱衣麻雀はどうにもねえ……
まともにやったのはサンセットライダーズなんだが遂にスライディングの重要性を理解して3面に行けるようになった。2ボス開幕が超難度でどうにもならん気もする。少しは慣れてきた。うーん、コンシューマに移植されればやりまくったるのになあ。
_____

・ゲーセンミカドを運営するINHが“ハイスコアガールII”の放送を機に映像音楽抽出や、ゲームプレイ動画の製作・編集の事業化を開始!
https://www.famitsu.com/news/201910/11184791.html

ふ、ふむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿