2019年10月12日土曜日

生活記録

台風接近に伴い震えながら引き篭もりゲーム。
_____

moon適当にやって既にフィニッシュかけられる状況にはなった(ロケット計画が残り一つでそれもどうにかなる)。今回は愛のビッグバン狙いなのでさっさとクリアせずに色々やっているのでもう少し時間はかかるかな。難関と名高いジンギスカンは2回目であっさり通過。ふふん、鬼のように当時やっていた感覚はまだ残っている。これからは俺のことをジンギスと呼ぶがいい。いや、やっぱダサいので呼ぶな。ちなみに最難関の釣りコンテストはあっさり敗北。釣りはどうしても運要素が絡むので仕方ない話ではあるんだが……。残るイベントはどうにも時間がかかるものが多そうな予感もするので、やったるしかないか。
家でのピンクスゥイーツ、ノーミスチャレンジを仕掛けるも4面で憤死したり。4面卵で死ぬのはダメダメだと思ったので再挑戦するも今度はバナナボートで壊滅。ノーミスは大変に難しい。ノーミスの場合エクステンドプランがガタガタになるのでそのまま続行するのは難しいなあ。今日はどうにもやる気が出なかったのでここで打ち止め。稼ぎ再開は、サンダークリームのリズムを思い出してから、か……
積みゲー消化に乗り出すのも気が重かったのでポポロ異世界とかやってたんだけどまるで結果出ずというかやっぱこのゲーム序盤がえらい難しいしホイミンいると変な気が起こって逆に進めないという不の地獄。どうすればいいのかまるで分らん。立て直しが難しいよなあこのゲーム。
_____

・クソゲーだから,覚悟のうえで買ってほしい――「moon」移植版配信開始記念,木村祥朗氏&西 健一氏インタビュー
https://www.4gamer.net/games/476/G047661/20191011057/

素晴らしいインタビューで感動した。前の座談会の補足として、冊子のファミ通もよくやってたんだけど、これでmoonという作品についてのインタビュー絡みの決定版が出切っただろうと思う。moonに興味ある人は是非とも一読を。



0 件のコメント:

コメントを投稿