2019年10月15日火曜日

生活記録

だからなんで俺が乗る電車は機知GUYばっかりなんだよ。今日はアレだ、なんか悪霊退散の時にやりそうな手の動きを一心不乱に繰り返してる人がいて怖かった。世の中に平穏はない。
_____

ポポロ異世界は60Fまで進行。まあ、そこそこ出来てる方か。55Fかそこらでキートン加入して怒りの倍速オーメンエミリー無双で育成しまくって全階ほぼ風まで粘り、59Fで罠増殖の石造引いたのでここは即降りしようかなと思ったんだが(下手に地雷引くとホーンの投げで壊滅しそうなので)、待機組まずに進めたら孤立したキートンが、オーメンがまるで仕事しなかったのも相まって脱落してしまうという。唖然。まあキートンなんて使い捨てだからいいけど、フライダとかの育成が面倒になりそうだ。現在の面子はメルハエ2エミリ2トテツクオーメンという感じ。道具は出店もあってインパスとかを引けてるんだが、保存が1個しか無いので収集難。地味に合成も出ないのがきつい。世界樹も識別出来てないし、何ならまだバーサーカーが出てないのも怖いところ。他には草の神に入れる草も草の神自体も余っているので草の神に急遽巨大なパンとか詰めたんだが、判断ミスかなあ。どうもこの辺の調整が難しい。60~65Fでとりあえずフライダを加入させたいところ。キートンも出来たら。
moonは愛のビッグバンに到達。最後に残ったのはノージ。イビリーのイベント完全放置していたのが仇となったか、終盤寝るを繰り返すまるでアトリエシリーズの終盤のようなプレイングに……(どうでもいいけど毎日○○する毎日みたいな感じで言語崩壊してるな)。とはいえまあ愛のビッグバンまで行けて大満足。クリアはもうすぐというかいつでも出来るのだが、ちゃんと扉を開ける雰囲気を味わいたいため、今やってるポポロ異世界がケリついてPS版moon本体に仕込めてからか。やっぱディスクで出るべき作品じゃないか…と思うっちゃ思うが、気にしてる人も(俺くらいしか)いないし別に良いだろう。
作戦名ラグナロクやってみたら1面で稼いでもいないのに普通に弾避けに失敗して被弾。止めた方が(ry
久々ゲイングランド、稼ぎモードのリハビリを行ったんだが1‐3アスラ稼ぎが失敗。これは別に位置調整がミスってただけなので良いのだが、3‐1教授爆死が酷すぎて言葉もない。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。鬼門2‐10は開幕でジョニ男爆死するも教授で問題なく抜けられた。ホントは2‐10ジェネラル焼き稼ぎとかそっちの練習したかったんだけどなー。ちなみに2‐9がおぼつかなくなってるので下手になってることは事実。この調子だと3‐3とか3‐4、4‐4サイバー無しとかもヤバそう。嫌だなあ。
ティンクルレベル8、なんじゃもんじゃ使って女王に残1突な感じと、グリフォン使って女王に残3突な感じ。一応メインキャラのなんじゃもんじゃよりもたまに気晴らしで使うキャラの方が良い状態で先に進めるという不思議。ちなみにどっちもクリアには至らず。移動経路全部塞がれたところに飛んでくるお食べになっては本当に鬼畜だと感じる次第だった。かわせねえよアレ。
津田沼エースでエミュセットライダーズ、2ボスで爆死したり。それにしても2面意味わからん。どこに位置取りどう動くのが正解なのか全然見えないし、見えないうちになんだかよく分からんうちに弾に当たって死んでる。俺にはやはりラン&ガンは向かんのか。パターン構築型ラン&ガンしか出来ん人間なのか…。まだパターン見えてないだけとも言えるけどそもそも敵の弾が見えてない上に自機の当たり判定も分かってない時点で向いてないんじゃないのかと思える。
_____

moonがケリついたのでスイッチで次やるゲームを検討中(くにおくん外伝は頑張り中なのでそれ以外のタイトルね)。もう容量の都合でいろんなゲーム買いたいのに買えずな感じだったので、YU-NO辺りをサックリ終わらせて容量を空けようかと。ちなみに1時間しかプレイしていなかったディアブロⅢはきっぱり削除した。だって面白いかどうかもよく分からんかったし。自分はもうゲーオタでも何でもないのかもしれないな。んあーしかしホントゲームをやる気力がない。そろそろ喝を入れるために秋の積みゲー大消化祭りでも開催するべきか。
_____

・ゲームセンターがまたひとつ……。九龍城モチーフのアミューズメント施設「ウェアハウス 川崎店」が閉店へ
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1212695.html

今年は特にゲームセンター絡みの悲しい知らせが多いなあ。北の聖地スガイディノス札幌中央の閉店、ナツゲーミュージアムの休館、津田沼エースレトロ・ビデオ半壊大消滅に続いて、あのウェアハウス川崎までも……。行ったことはないので思い入れは微塵もないのだが、いずれは行きたい場所ではあったので、どうにもやるせないね。
_____

・最凶ゲーム『ポスタル』シリーズ最新作となる『Postal 4』がSteamでアーリーアクセスを開始
https://www.famitsu.com/news/201910/15185063.html

おっお使い殺戮ゲームだ。
_____

・Switch版『Tokyo Dark - Remembrance -』が11月7日配信決定。新しいアートや追加のエンディングなどが追加された完全版
https://www.famitsu.com/news/201910/15185090.html

去年TGSでプレイしてからすげえ待った気がするよ……。購入は確定なので楽しみにしておこう。



0 件のコメント:

コメントを投稿