2019年10月30日水曜日

生活記録

研究の都合で外部の人に機材見てもらったり色々。色々聞いたはいいのだが、研究が進むかどうかは未知数といったところ。それはそれとして、普通に研究室訪問に来た人と業者の人を勘違いしてグダグダな流れになったのは頭を抱え、やはりまともな社会生活はできんのではと思ったりした。生まれてすみません。業者の人がかなりの遅刻をかましてきたとはいえ、ねぇ……
_____

録画関係のアレでピンクスゥイーツをちょいと起動して(プレイはしてない)リプレイとかアレコレやってたんだけど、どうやらちゃんと撮ること出来そうだ!と思った時に無操作で10分以上たっててスクリーンが暗くなってしまいショック死。まあこれは本番に向けた予習なので別にいいのだが、それにしてもこのゲーム無駄に長いなー。1周1時間は流石に無いにしろ45分くらいあるわけで、こんなゲームやってたら疲れるわけだ。ゲイングランドといい自分がやるゲームはどうしてこう……。あと自分のプレイは見ててなんかカリスマ性が乏しくてつまらんという根本的な問題が……。
_____

どこに書けばいいのか微妙に分からないのでここに書いちゃうけど、色々と波風立ててごめんなさいとしか。しかし大変に参考になりました。特に3面の像と赤ジェット合わせるのは思い浮かばなかったというか、あそこ当時は初っ端から巻き込みボンバーしてたので、順番変えた方が点数伸びそうです。今までフィーリングでなんとなくこんな感じみたいな適当パターンで動いていたので、助かりました。今度試してみます。


パワーアップ最大状態でデカい宝石ボム回収でウハウハなんてことすら知らずに(というかあまり理解出来ずに)プレイしていたとは言えんな(言ってるじゃん)。とりあえずコンボMAXボム撃ってそのボムの中にトリガーになりそうなのかたっぱしから巻き込めば良いだろうとしか考えてなかったことが露呈してしまった。
_____

ゲームは業者の人との対応でゲイングランドのみ(一応研究室でスマブラとかしてるけどだからと言ってここに書くこと…)だが結果出ず。砂虫しくじってるけど継続プレイしたのが4‐1で教授フィニッシュかけるタイミングで飛び出しロボの処理を誤って死んだのが一応ベスト。点数の向上は見込めそうもなかったので別にいいのだが、しかしホントこれ砂虫の機嫌次第なのが嫌すぎる。砂虫が適切な位置に出ることを祈りつつ時間ギリギリまで稼ぐっていうのは精神的にきついというか、点が伸びるかは運に左右されてる感がどうにも嫌だ。ピンク7面卵みたいな感じで割り切るしかない箇所なんだろうか(7面卵と違ってミス出来ないのは最悪だが)。砂虫に比べたら2‐10なんてホントただの癒しでしかないよ。明日のうちに(流石にこれ以上一本のゲームを詰めてたら積みゲーが酷いことに…)俺決めれるのかね。なんか運命力に欠けてて出来る気しない。
_____

・ANAが“GAME CHRONICLE”を本日(10月30日)より公開。“日本のゲームカルチャー”を世界に向けて発信
https://www.famitsu.com/news/201910/30185981.html

ふーむ。
_____

・『アーケードアーカイブス Mr.五右衛門』10月31日よりSwitch向けに配信開始。敵に捕まらないようにアイテムを駆使しながらゴールを目指すアクションゲーム
https://www.famitsu.com/news/201910/30186003.html

買っておこう。
_____

・【更新】『moon』のぶつよくアンケートが公式サイトで開始!皆の1票でサントラや攻略本、パッケージ版が実現するかも?
https://ninten-switch.com/moon-switch-ver-questionnaire

朝か昼か忘れたけど最初にアンケページ開いた時にはリーマンがいなくて「ぅあぁっ! 投票しようと思ってたリーマンがいねえ! チョーやる気ネェーっ!」と叫んだけど現在は追加されてるようで何より。感想とかはちゃんと書きたいので回答自体は後程。グッズのアレコレは、サントラかなあ。
_____

・『ポケットモンスター ソード・シールド』の「あらかじめダウンロード」が開始!
https://ninten-switch.com/pokemon-sword-and-shield-arakajime-download

たぶん、というかほぼ確実に、まともに出来ないと思うけども、カタログチケットがどんなもんなのか使ってみたいから買っておくか…。


0 件のコメント:

コメントを投稿