2019年10月25日金曜日

生活記録

出したけども。
_____

ポポロ異世界は低層で低調。やる気もなく運もなく、今はまだチャンスが来るのを待つことしか出来ない。
ゲイングランド稼ぎ、自己ベストを更新したもののなんだか釈然としないし納得のいかないプレイだったのでランキングアップデートはせず、理想の結果を出して更新するまでプレイ続行を決断。スコア自体は3110万でこれまでの自己べの3100万から10万の上乗せ。どうも砂虫が好調でほぼミスのないプレイじゃないと3120万以上のスコアを望めるかも微妙という現実が出始めたが、やれるだけはやらねば。
今回のプレイは砂虫はそこそこだったものの3‐6でまさかのマース名古屋撃ちに失敗という有様。というかここ極限の稼ぎの場合バーバルなのでバーバルの方が良いとは思うんだが位置合わせのセンス無し男なのでマースパターンは継続か。ウォーター稼ぎは相当なレベルで固まったがこれでどれだけ伸びるのかも分からんし課題多し。4‐1で教授がすっ飛んだのも痛かった(おかげで4‐4はジョニ→サイバーの男パターン)。4‐7、今までのパターンは安定クリアに使ってたバリアをこじ開けてから奥兵を射撃して右端ロボットを右端殺決めて中央に帰還、というものだったんだが正面から突っ込んでバリアこじ開けてそのまま正面から飛び出しロボットくるくる殺する方が絶対早いことに今更気づく。しかし気づいたはいいのだがこれかなりシビアなので胃が痛い。まあここもやれる分はやらねば。残る改善点はというと、まさか3‐2砂虫漢撃ち(火を吐く砂虫を画面中央部から抹殺する方法、上手い人は難なくこなしているが常人には不能なレベルの難易度だと思う)……
いやしかしまあしばらく続けていたリハビリとしては中々の結果を残せただけでも上場か。これがザエモンミスって終了だったら言葉もなかったんだが、そうじゃなくてよかったといえばよかった。やはりこのゲームのエンディングは本当に素晴らしい。ありがとらのこいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿