2019年10月27日日曜日

生活記録

ゲーム画面録画大作戦を決行するべく色々商品見たりしているのだが、結局の所録画してどうするの?という根本的疑問も。俺、決してゲーム上手いわけではないからなあ…。それでもピンクやプチカラット、ゲイングランドなど凡人でもやれば出来るゲームであることを色んな人に知ってもらいたい気持ちはあるんだが。にしても見事につながる率が低いゲームばかりで嫌な感じだ。
_____

ポポロ異世界全く結果出ずストレスだけを抱えた感じで終わってしまった。そろそろ投げて別のゲームでもやった方が良いんじゃないのかと本気で思ったのでもう止めよう。このゲーム、本当に序盤がクソつまらない上に理不尽死が多いのは酷い調整だと思う。アスカも序盤ひでーと思ったんだけど(DC版白蛇の話。裏白蛇はある程度改善されてると聞きました、というか調整の方向性をWikiとかで見た感じは改善されてると思います)、こっちは別格の怠さ+難しさなのでどうにもこうにも……。気を付ければどうにかなるわけでもない死が多いしなあ……。
ゲインは充電がまるでなかったので急遽別ゲーをやろうと買って積んでいたが別にFC版と大差ねえだろうと思ったVSキャッスルヴァニアをちょいと。2面メデューサヘッド多発地帯で死んだところまでの感想としては、バランスグラフィック音楽ともにFC版とそう大差ない印象。時間絡みがどうもFC版よりもきつく感じられた。1面の時点でギリギリクリアだったし。これは悪魔城ドラキュラノーミスでAllクリア出来るような鬼神でないと楽しむのはきつい可能性も。でも1クレ入れるだけであの硬いアクションが味わえるという点ではこれはこれでいいのかも分からんな。しかし悪魔城は難しいなあ。一応コンテニュー連打してクリアはしたのだがやってた時も2面で死にまくってたなあ……
AC版ドンキーコングやったんだが勘がすっ飛んでて2周目で憤死してしまった。5‐3までやったことあるんだが3面ショートカットのやり方すっ飛んでるのは大問題。リズムが狂っとる。
ピンクスゥイーツノーミスは4ボスで崩れ去ったのが痛いんだが捨てるのもアレなのでそのまま続行して7面ボゥル地帯まで。ボゥル地帯ではサーチ大暴れしたのは良いとして右の方にいたボゥルが発狂してて左のボゥルを弾封じし損ねたのが痛かった。6面はアニス特攻地帯でショット押してたと思ったら押してなかった死があって止めた方が良いんじゃないのかと。5面開幕大凡死(普通にWAY弾避けそこなった)も酷いといえば酷いのだがほとんど残機増やさないで進めたのはよかったかなあ。そろそろ今月のバグ無しAllを決めたいよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿