2019年10月23日水曜日

生活記録

ゲームしまくりだがやってるものが研究室で誘われゲーム(主にスマブラ・マリカ)なので自分の進めてるゲームでの進展はまるでなし。
_____

柏地下ゲーセンにストライカーズ1945が入荷。正直、STGがまだ入るとは思ってもいなかったので(あ、でもワルキューレの伝説も変則的なSTGか)かなりビビった。しかしこれでしばらくはまた通う理由が出来たので頑張りたいとは思う。頑張りついでにやってみたけどどうにもランダム面脱出ならず(1クレ4面)。1945Ⅱは疾風使っとけば良いみたいな感じだが今作はどうも分からん。まずは機体決めないと攻略にも移れないわけだが果たして。しかし初期彩京STGって難しいよなあ。見た目だけはどう考えても地獄の1999、ガンバード2、ドラブレより簡単そうに見えるんだが、敵弾発射リズムや敵配置の妙さがどうも自分の波長と異なっててそれを合わせに行くのが難しくて結局の所難易度高いと思ってしまう気がする。唯一1945Ⅱはその辺普通にプレイできるんだが、まともに攻略を考えてないままだらだら遊んでしまっているのでクリア出来てないという……
ポポロ異世界あのプレイは20F確定モンハウで崩れ去る。なんということはなく、仲間の数と配置、アイテムが足りなかった。メルハエキーメコロリン2で突っ込んだのはいいんだが、配置が酷くてコロリンをイカリで暴走させるも敵が多すぎた。キーメを暴走させたかったのは山々なんだが、キーメはキーメで体力が…。ホイミンでもいれば…身代わりがあれば…と、あと一手が足りなかった。ショック。またしばらくは低層でぐだぐだと。
ゲイングランド自己べ出そうなプレイがあったんだが自己べの割には低めなスコアだったので別にいい。しかしここにきて更なるパターン根本的な変更が生じそうでそれはそれでアレな感じ。3‐6ウォーターの方が良いとは薄々思ってたんだがよく分からなかったので今までやってなかったのだが、方法を確立したので後は繋がるかどうかの勝負。必然的にコウが不要になったといえばなったのでコウ切ったパターンで今はやっているのだが、しかしコンマ数秒早くなっただけでジェネラル砂虫焼き稼ぎが変わるとは思えんが…。それでも自分のような凡夫は点数上げるためにはこうするしかないんかなー。4‐4これまでジョニ男コウキッドサイバーとつなげるパターン採用していたので、これでコウ切ってつながるかどうか未知数すぎる。運さえよければサイバー単独行けるんだが流石に厳しすぎるし、そもそも1サイバーの時点でねえ…。ジョニ男→キッド→ジェネラル→サイバーでつながれば万事解決だが果たして。でもコウいねえ方が4‐1とか早いからスコアの底上げにはつながるんかな。謎だが、やってみるしかねえか。
_____

・任天堂の直営ショップ“ニンテンドートウキョウ”、グッズリスト発表。プレオープンの招待もスタート
https://www.famitsu.com/news/201910/23185499.html

グッズ次第では行ってみたい気持ちも。とりあえず暇なので応募はしてみた。
_____

・Switch『アーケードアーカイブス ゴルフ』配信決定! アンダースコアを目指し全18ホールをプレイしよう
https://www.famitsu.com/news/201910/23185543.html

ゴルフってACで出てたんだ…
_____

・PS4&Xbox One&Switch&PC用ソフト『Yaga』の海外配信日が2019年11月12日に決定!ダークで笑いたっぷりのアクションRPG
https://ninten-switch.com/yaga-20191112-released

やが。でいいんだろうか今作の読み…
_____

・Switch用ソフト『シスターズ・ランナー』が2019年10月24日に配信決定!『シスターズロワイヤル』のスピンオフ作品
https://ninten-switch.com/sisters-runner-for-nintendo-switch-20191024-released

なんじゃごりゃー!!情報が唐突すぎる上に公式サイトがForbiddenでチョーやる気ネェー!と思ったりしたが(これに関しては俺に問題ある可能性も?)とりあえず俺は買うぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿