2019年10月5日土曜日

生活記録

津田沼エース死にました。ビデオは一応あるらしいけど確認できず。ただ、これはもう……
で、今日は秋葉行った後普通に研究室行ってたので適当気味です。
_____

秋葉原では主にピンクスゥイーツバグ無しAll決めたろうと思っていたのだが、衝撃のフリーズ引いてしまったので気まずくなりさっさと帰ることに……。その後天下一品食って研究室行った。

・ピンクスゥイーツ
5面で爆死するもそれ以外は特に問題なし。しかし蛇レーザー前で何故か手が滑ってサーチを消すというとんでもない失態を冒しここで1ミス。後は問題なく進むもノアゼット最終ラッシュを抜けたところでフリーズ引いて終了という感じ。最終ラッシュ、抜けるのに失敗してフリーズするというのは結構やったことあるのだが、シャスタで突破してフリーズ引くのは初の経験でビビる。カスミとか処理複雑そうなキャラならフリーズ率は高いのも納得なんだが、シャスタでもフリーズするのかー。クソゲーやな。
店員さんに報告してクレジット入れてもらったんだが、またフリーズ引きそうな気がしたのでメミディの練習してさっさと終わりにした(3面で憤死)

・エスプレイド
思ったよりも音周り改善されててビビる。ミカドに比べるとまだまだだが俺のやる気面は改善されたか。しかし、結果はヘボヘボだった。5面道中後半で滅。5面前半は思った以上に動けたがそれ以外の、特に4面に課題が残る。難しいなー。
_____

魂斗羅ローグコープス始めてみた。チュートリアルをやっただけの時点では救いようがないと思ってしまったがミッションを少し進めてこのゲームの印象が少しは変わった。とりあえずとっつきの面白さは最悪クラスだと思う。そしてシステムについての説明がまあ少ない。過去作みたいに脳味噌空っぽにして撃ちまくりヒャッハー!みたいなゲームではなくなってるのにこれでその辺の配慮かけてるのはまずいだろう。うーん。面白くなるのにはハクスラ(迫須羅)がカギだと思うのだが、俺ディアブロⅢを1時間で止めたのに果たして出来るのか……。でも、爆発描写とかアホ演出などのおかげでディアブロⅢよりかは面白い。
キャンドルちゃんもやってみた。これは面白い!ゲーム全体の雰囲気がめちゃんこ良いね。アクションの難易度も探索の難易度も無理を感じない。これは高評価なのもうなづける。ちまちま進めていきたい作品だな……
1999クリアしたので1945Ⅱとかスイッチでやっているのだが、やっぱりこれスイッチ版だと難しい。ACで慣れているのも影響していると思うのだが、肝心のその1945Ⅱの理想環境だったエースがあんな感じなので…
くにおくん外伝もちょいちょいと。可愛いのでプレイしてるだけでも面白いのは良いんだがやっぱりそれなりに難しいのが気になるなあ。動きの小気味よさと可愛さと殴りの快感があるのでそこまで違和感は感じてないけど、もうちょい快適にプレイしたい思いもある。んー、でもウェイフォワードのゲームっていつもそれなりには難しいから、そういうものなのかもしれないな。


0 件のコメント:

コメントを投稿