2019年10月10日木曜日

月のお祭り日記録

moon復刻おめでとうございます。実をいうとmoonに関しては思い入れがありすぎるので色々とアレコレある。今でもDLソフトではなくディスク媒体で扉を開けられるゲーム機で出るべきだと思っていた。そういったねじ切れた末期的な痛いゲーオタなので配信されたとしてもプレイできるか…と思っていた。
しかし、今日はせっかくのお祭り日ということもあったので、そういった変なこだわりをいい加減に捨ててプレイすることにした。あぁ、moonは面白いなあ……涙が自然に浮かぶなあ……
_____

んでもってmoon、愛の黒帯とか愛の免許皆伝とかその辺までは進行(アダーのイベントは終わらせた)。最後にプレイしたのは数年前に近いのだが、イベントの数々はまだ正確に覚えてる。流石は我流とはいえタイムアタックもどきみたいなものをやったことがあるソフトだ(そんなことを昔俺はやってたんだなあ)。ただ今回のプレイは世界を味わうことにあるのでそんなせこせこと焦ってプレイしても仕方ないだろう。MDでI'M WAITING FOR THE NIGHTとか宇宙のお祭り日、BLUEとかを好きなだけ流して世界をねり歩き、ゆったりと待つ。これでいいのだ。
それはそうと今回の移植、完全移植で無茶苦茶にビビる。オニオンゲームスのロゴも出ないしアスキーとかのロゴもそのままだ。もちろんラブデリックのロゴもそのまんま。そして音楽もサントラ版ではなくで原曲だ。サントラ版はそれはそれで素晴らしいんだが、原曲も好きだったのでこれで気軽に聞けるようになって本当によかった。これだけでも今回の移植には素晴らしいまでの価値があったといえる。ありがとうございます……
さて、しばらくは起こられるようなゲーオタとしてちまちまmoonを進めよう。気の向くままに、やりたいだけ……
_____

他のゲームはなかった(スマブラとかはやってる)。ゲーセン消えると出来るゲームが必然的に少なくなるのう。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は17本!『すすめ!!まもって騎士』『moon』『残業悪夢』など注目作多数!
https://www.simplelove.co/entry/20191010/1570644880

購入は無論のことmoon(というかあらかじめ)。他には残業悪夢を衝動買い。やっぱタイトルが強いよね…みたいな。
影の伝説とすすまもはもうちょっと待ってくれ。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で7本!ついに登場『オーバーウォッチ』からゲーフリ完全新作『リトルタウンヒーロー』、中国実写ギャルゲー『サマースイートハート』まで!
https://www.simplelove.co/entry/20191010/1570650153

購入予定はRabi-Ribi、リトルタウンヒーロー辺りを予定しているが当日買うかで言うとどうだろうという。Rabi-Ribiは行っときたいかなあ。サマースイートハートも気になるといえば気になるが…


0 件のコメント:

コメントを投稿