2019年10月28日月曜日

ゲイングランド3130万All

伸びしろですねえ。
_____

ゲイングランド3136万でAllクリア達成。やれるだけはやったった感あるが砂虫事故ってるのでもーちょい伸びる計算にはある。伸びしろアリといったところ。3150万は射程圏内か。
懲りずにパターン再変更を行い3‐1トップジェネラルを採用。更にバーバル切って3‐3バーバル→ジェネラルで安定化させる術を取った。正直なところステージ3でのバーバルは3‐3超えたら保険以外の価値はないので一体でトップジェネラルした方が点数伸びるよなと気づくまでに時間がかかった、いや気づいてもそれが出来るのかという不安の方が大きかった。しかし…伸びる可能性あるなら攻めなきゃいけないだろ、の精神でバーバル切りパターンに切り替えたのだがこれがビンゴ。スコア上昇率が違う。難所の3‐6とかの稼ぎは今回はすんなり決まった感じだが、そこまでスコアの伸びがよろしくないので更なる調整を検討中。2‐6でガスコンマースを救出せず人員を減らしたうえでウォーター稼ぎに割く時間を増やせば、点数は伸びるかもといった感じ。あとは3‐6キッド見捨ててそのまま稼ぐとか(ウォーター相打ち)。ウォーターいないと4‐9が不安っちゃ不安なのが嫌な感じだが、ステージ4でキャラ選択で教授出すスピードを極限まで詰めるなら…といったところか。キッド切ったとて現状サイバー→ジェネラル→教授の3手必要で、逆順にする場合で想定だが4‐5教授パターン使うならウォーター→ザエモン→ジョニ→教授の4手でウォーター切って3手。この際ザエモン無しでクリア出来るパターン構築するのもありといえばアリだが、嫌しかし……。ジェネラル→教授(ガチンコ無しで特攻)でクリア可能ならすぐやるんだがなあ。少し試してみたけどどーにも出来る気がしない…
とにもかくにも3150万はみえているのでやったるしかないな。
_____

ポポロ異世界に替わるゲームとして再びのメルヘンメイズ挑戦中。しかしそれにしてもメルヘンメイズは難しい。1クレで4面まで行ったけど腕衰えまくり。一応コンテニュー駆使してビックリ箱のびのびボーイズ地帯までやってきたのだがあそこもう無理すぎる。このゲーム屈指の難所の8面9面まで行けてないにも関わらずこの苦戦っぷり。ナムコゲーは手厳しい。
1945ライトニングで5面まででそこそこなのだが、とにかくボム抱え死にが連発で苦しい戦い。どの機体が強いのかまだ見えてないし、ボスがとにかく強い。1945Ⅱでボスが適当でどうにでもなる調整になったのは変化を求めた故なのだろうか。
プチカラット久々にシーモンドでAllクリア出来た。いやしかしホント久しぶりでよかったと胸をなでおろす感じ。サファイア連発死を2回やった後の執念の突破。サファイアも下落とし一発決めるパターンで動いた方が良いらしいね。まだ腕は落ちちゃいない。
_____

・『SEGA AGES SHINOBI 忍』10月31日配信決定。好きなステージを選べるセレクト機能や、独自機能“時間戻し”の術を使うことが可能に!
https://www.famitsu.com/news/201910/28185826.html

ぬ。買おう。
_____

・ニコニコ動画で「架け橋ゲームズ」の特番が2019年11月1日(金) 20:00~から放送決定!
https://ninten-switch.com/nikoniko-kakehashi-games-tokuban-20191101

なんか出るか?


0 件のコメント:

コメントを投稿