2019年10月14日月曜日

生活記録

祝日なので寝まくったんだが(特に大学でやらなければいけないこともなかったので)、ただ今動いた方が楽になると踏んでとりあえず午後から大学へ。
_____

ポポロ異世界まだ継続中。54Fまで来て面子がメルハエ2オーメントテツクエミリーという趣でまあそこそこの布陣。実はヘルトスもいたんだがオーメンが混乱さぼったようでエミリーの強襲に耐えられず脱落。浮遊はキラーマ裏切られ死によりハエと巡回。トテツクを気合で勧誘してからはかなり楽勝になり、トテツクを育てつつオーメンを加えてついでにヘルトスも加えた。もう少しトテツクやオーメンが欲しいところだったが風と食料の都合により降りる。水ゾーンは特に危険な石造引かなかったので楽々かと思いきや衝撃の47Fで開幕モンスターハウスだッ!しかも小部屋構造で部屋全体がモンスターで埋め尽くされるという珍事。異常な処理落ちの中とりあえず身代わりを適当な奴に振ってオーメンの混乱で無事制圧。モンハウだったが階層の都合上で雑草ハウスだったッ!マジで死ね。その後エミリゾーンはトテツク育成の後エミリ勧誘で一安心なんだが、とりあえずはキートン加入させてオーメン倍速放流育成をやったりたいところ。他にはジュエル加えたりとかしたらもう少し安定化するかなあ。エミリは強いことは強いのだが、裏切り死が怖いし。一応現状は世界樹出てなくて保存が一つということを除けばまあそこそこ。爆ゾーンもレミーラあるし何とかなるだろう。水瓶ねえのが不安っちゃ不安だが。
大学行ったのでようやくmoonも充電出来て終盤へ。ロケット完成させてアニマル全コンプに成功し残るは細々したラブの回収といったところ。鬼門釣りコンテストはキリキリソテー+水の情景のコンボで一発で決めたった。しかも6匹の新記録。ホントはMD月魚にするはずだったんだが買い損ねていたという珍事により代打水の情景で決めた感じ。釣り時成功率が上がるというオカルトMD対決では月魚と水の情景の2強なんだが(どこの誰が言い出したのかまるで分からないが、moonプレイしたことある人ならなんとなくわかるよね?)、個人的には月魚派。でも水の情景も効果あると思ってる身だったり。まあ釣りコンテストって、攻略で一番重要なのは気分だよね……。しかし残るラブって後は何があるんだ?数値があと16とかその辺らしいんだが、イビリー、ノージ、レディテクノ、リーマン、ロボ町長、玉屋の歌子イベント、ビーハヴくらいしか思い浮かばん。こんなんで愛のビッグバンになれるのだろうか……
プチカラット絶不調でシーモンドで何とかビー行くくらいで、それ以外はもう……。
_____

明日企業さんに連絡すること。私的メモ。


0 件のコメント:

コメントを投稿