2019年3月8日金曜日

生活記録

逆転裁判3が最終話の華麗なる逆転に入ってしまっているので他のほとんどゲームやっておらず、更に今更書くこともないので短いというか特にないです。実際、ゲームしてるとこうしてネットに何か残すなんてことは出来ないということを身をもって示していることが丸分かりに。逆に言えば、普段だらだらと書いていることを見ればここの人がどれだけゲームしてないかが丸分かりですな。ゲームについて語ってる奴ほどゲームしてないの法則。
最も、ゲームに真摯に向き合っててゲームについて熱く語ってる人も中には居るという事実もあるわけだが……。そういう人が目立ってるからこそあんまりこの問題は露呈して無い感がある。ちなみに自分はゲームしてない側の人間だと思うのでどーにもこーにも。
_____

津田沼エースではガレッガと行きたかったんだが、なんか音直ってるかの確認が出来なかったので結局プレイせずダラ外に逃避。
ダラ外は鯨まで来たのは良いもののもう残りあとわずかのところで残機とボムが切れて力負けという感じになってしまった。やっぱ鯨は強い。P入るまでノーミスしてないときついのかなあ。ピラニアで死亡からのシャコ緑白玉撃破からの鯨赤白玉の構成なんだけど、ボムとアームに余裕があんま無し。張り付きが甘い説も割とあったりするんだが……。シャコで3ボムだったし。
大往生たまには気分転換にとA-EX使ってみたらB-EXと感じ違い過ぎて3面で大発狂死を連発した挙句に4面で終わってしまった。酷すぎる。というかB-EXになれているからか3面の難所の敵弾誘導+弾消しパズルで切り抜ける箇所が全然上手くいかん。あそこBなら勝手に自機狙い雑魚が死んでいくんだが、Aだと積極的に細かく動いていく必要があるみたいで、それが難しい。昔の俺Aでよく5面まで行ったな……
何故かまたミスティックウォリアーズ、初めて2面に入った(下手すぎ?)。未知の落とし穴と雪玉転がしの前にライフ1設定では太刀打ちできず。落とし穴はともかく雪玉はどうしたらいいのか分からん。そういえば初代メタルスラッグの3面の雪玉もよく分からん。世の中不思議でいっぱいだ。単に俺がゲーム下手すぎ&頭悪すぎって可能性もあるが……
_____

・ファンタジー群像劇RPG『アライアンス・アライブ HDリマスター』がPS4、Nintendo Switch、PCで2019年秋に発売決定! 
https://www.famitsu.com/news/201903/08172977.html

小泉今日治大明神が関わってるということでレジェンドオブレガシー共々いつかは…とか思ってたらこうなってしまったか…。3DSでやるのかこっちでやるのか決めないと…
_____

・美麗なインディーアクション『GRIS』30万本突破を記念し、コンセプトアートや未使用曲などのギャラリーを追加するアップデートが配信
https://www.famitsu.com/news/201903/08172965.html

大変にめでたし。大変に美しいゲームなので是非ともプレイを。
_____

・サイバーパンクバーテンダーADV『VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)』が、PS4とNintendo Switchで5月30日発売決定!サントラ、設定資料集が初回豪華特典が付属
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190308k

うぉっしゃー!!かーっ!!今年の5月(実質6月だけど)はこれでウッドボール!!
問題はパッケージ版を買うべきかDL版を買うべきかってところなわけだが…。確かに特典は魅力的だが如何せん金欠だしDL版の方が手軽だし…。両方買うのが男らしい選択な気もするが、正直そこまでは…。既にVita版も俺持ってるし…。あーっと、そういえばいい加減に2064やらないと。
_____

・Switchc用ソフト『ダライアス コズミックコレクション』でアップデートが実地されることが発表!
https://ninten-switch.com/darius-cozmic-collection-for-switch-update-keikaku

ちゃんと誠意ある対応をした…のかな。というか、ダラ外だけが言われてるけどこれはつまり初代やⅡには何一つ問題はなかったということなんか。
まあ何にせよこれでM2はF3システム基板パーフェクトにエミュれるってところをバシッと見せつけてほしいところです。ゆくゆくはF3システム基板セレクションとかでレイフォースとかグリッドシーカーとかプチカラットとかクレオパトラフォーチュンとか逆鱗弾とか出してもらいたいけど…レイフォース以外ぜってー売れねーだろうな……


0 件のコメント:

コメントを投稿