2019年3月5日火曜日

生活記録

特になし。
_____

コズミックダラ外はなんかめちゃダメで鯨ルート詰めてたんだけどどーにもこーにも。たぶんACだとクリア出来てたのが泣ける。ピラニアでボム出なくて敗北を喫する試合が一つ、鯨戦でボム撃ち損ね(これはボムが出なかったわけでは無く処理落ちしてるからガチ避けいけるんじゃねえかっていう油断)で敗北を喫する試合が一つと言った感じ。ちなみに鯨ステージ、道中数回ボム撃ったからかそれともそれと複合しての処理落ちのせいでSELFのタイミング盛大にずれてて泣くしかなかった。というか、これでやる気とか色んなもの諸々が落ちてた説も。
ダラⅡは一番上ルートはあっさり切り捨てゲーメストルートにロックオン。しかしこのゲーム、全然アイテム出なくてホントに道中ミスしてはいけないバランスなのがマジに厳しい。R-TYPEⅡみたく復活パターン組めるようなゲームでも無いし、ホントに精細なパターン組むしかないのかね。正直、普通にやっても1面でアーム剥げさせることがある自分に出来るのかという気分に。序盤は定期的にアーム出るのでこんな腕でも何とかなるんだが4面辺りからどーにも……。4面も4面で蟹が結構強くてやな感じ。
デビルエンジン5面前半(中ボス後)までは何とかなりそうな気配が漂ってきたがその後のセンサー発狂地帯が発狂してる感じの難易度でこれはもう無理じゃないか説まで漂いつつある。それでもステージ選択で開始してノーコンで5面突破はなったので可能性自体はある気がする。5ボスは意外と弱かったのでセンサー発狂地帯さえどうにかなればクリアは近い予感。問題は6面が6面で意味不明ってことだけど……。まあ何にせよここまで来たらもうクリアするのみである。それはそうと、まだベリーイージークリアすら出来てないのにベリーハードより上の難易度が解禁されたり隠し自機解禁されたりで戸惑ってたり。スコアで解禁するのは良いけど俺ベリーイージーでこの苦戦具合なんでベリーハードより上の難易度たぶんやらへんで…
逆転裁判2無事クリア。やっぱ本当に面白い。完成度とかは1とか3の方がよっぽど高いと思うんだけど、逆裁2に漂うその空気感は好きだし、最後のエピソードのそれまでの前提を逆転したストーリー展開と最後の最後の大逆転の感覚は本当に凄いと思う。次に3をやるかはまだ未知数だけど、この調子だと3までやっちゃうなこれ……
_____

・『婆裟羅 コレクション』では原作にあった永久パターンが修正されることに
https://ninten-switch.com/vasara-collection-bug

一体、なぜ今婆裟羅をこんな手を加えてまで移植しようとしてくれてるんだ…?海の向こうは謎だらけだ…。ありがたいけど。というか、稼がんのでたぶん自分とは永久パターン縁無いと思うけど。
_____

・Switch版『雷電V Director’s Cut』が台湾のレーティング機関に評価される!
https://ninten-switch.com/raiden-5-directors-cut-switch-ver-hyouka-in-taiwan

ふーむ……
_____

・Switch版『GODS Remastered』が海外向けとして2019年3月28日に配信決定!
https://ninten-switch.com/gods-remastered-coming-mar-28-2019

ビッ……ビットマップブラザーズ!なぜ今!?音楽はともかく他がアレ気味っていうのはどっかで見たことあるけど…
_____

・Nintendo Switch版『The Shrouded Isle』の国内配信日が2019年3月7日に決定!終末カルトの管理シミュレーション
https://ninten-switch.com/the-shrouded-isle-20190307-released

面白そうだと思っていたやつだけどまさか架け橋ゲームズから出ることになるとは…そりゃ予想もしてないことで…





0 件のコメント:

コメントを投稿