2019年3月29日金曜日

生活記録

知らなかったんだ!僕は本当に(ry
_____

オメスペ集中的にやって2度目の1周All成功。もう怖いものは何もねえ!魔の最終面もきっちりオールクラッシュ持ち込みで即撃破成功な感じだった。で、昨日述べたように稼ぎやってみてきっちり1000万出して越えて1200万だか1300万出すことに成功。世は大満足じゃ。
とか何とか思ってたんだけど、このゲームまさかのランキングは3モード(オリジナル、オメガファイタースペシャルモード、オメガファイタースペシャルのオリジナル)全て合わせているとは夢にも思わず、ランキング画面でぞっとするなど。だって言うならコレ、ピンクスゥイーツ360版で1.00と1.01で分かれてないで物凄い自分はムカついたんだけど、それと同じことが起こってる上に1000万なんてオリジナルで考えるならほぼ嘘スコアみたいなもんで(スペシャルは上手い人が稼ぎ理解してやるなら2000万くらい出るんじゃなかろうかと)、それで上に立ってしまっているのは本当に申し訳ないというか、すみませんというか、もうだめだとしか。ホントにゴメンナサイ……
_____

ダライアスⅡ一番上ルートなんだかんだで最終面まで入ってマザーホークまで来たんだけどマザーホークえらい強いというか装備が死んでて何をどうするかが見えてないというか。これを打開できるかはまだ未知数。結局のところYAMATO次第なのがかなり泣けてくる。
ダライアスフォース難易度ノーマルだと怠すぎて難しすぎて面白くとも何ともない(酷い)のでイージーに変えてみたら物凄く面白くてビビった。やっぱりこのゲーム、やろうとしてることや各部のデザインや音楽は素晴らしくて、ダライアスらしさの欠如や単純にSTGとしての快感の乏しさ(爽快感とかほとんど無いし…)が物凄い足引っ張ってるタイプのゲームなんだなと思った。悪いゲームじゃないしなんなら結構面白い作品なんだけど、そこまで支持を得られなかったのも分からんくも無い。2面の音楽は本当に素晴らしいと思うんだが…
YU-NOはジオテクニクスでアレをアレしたりする感じのところまでは来たけど、宝玉が足りなくてなんか上手いこと進まん。無駄に手間をかける有様になってるがまー面白いので無問題とする。
ガブッチ40ステージクリアした。このゲームはステージごとの難易度が割とバラバラで引ク落ツみたいに中盤辺りから全部死を見る難易度ってわけでも無いのが良い。ドン詰まりになったとしてもその次のステージはスッとクリア出来たりするのでモチベを保ちやすい。良く出来てるな。パフェに関しても「無理やろ…」とか思ってても解が見える絶妙な作りで唸らされる。
_____

・『ニンジン:クラッシュ・オブ・キャロット』が4月25日にSwitch、PS4で配信決定! モグラたちに奪われた“きゃろっと”を取り戻そう
https://www.famitsu.com/news/201903/29173997.html

なんじゃごりゃー!!これは面白いやつじゃないのか…
_____

・株式会社ゼロディブを完全子会社化
https://city-connection.co.jp/n190329.html

う、うむ……。シティコネクションのことは信頼してはいるんだが、ゲーム天国の販売が結構アレなもんでその辺の不安が…。ゼロディブも昔はアレだし、今もゼロガンナー2-とかアレだけど、それでもガンバード2やドラゴンブレイズなど出してくれたし良いと思っていたんだけどね…。
それよりも彩京IP使うとか言ってるけど、彩京元スタッフほぼ全滅してるのにそんなことが出来るのかと思うなど。ホットギミックならまだ分かるけど、彩京STGを作る場合は厳しいだろー。あれは似たもの作るなんてことは不可能に思えるし。ケイブSTGや矢川STGが唯一無二であるのと同様に。
_____

・Switch版『Super Star Path』が海外向けとして2019年4月11日に配信決定!パズル要素を含んだ縦スクロール型のシューティングゲーム
https://ninten-switch.com/super-star-path-switch-ver-coming-apr-11-2019

なんか面白そう。
_____

・Switch版『Bot Vice』が海外向けとして2019年4月11日に配信決定!アーケードスタイルの射撃場型シューティングアクションゲーム
https://ninten-switch.com/bot-vice-switch-ver-coming-apr-11-2019

何ぃーッ!?これ出るのか!?日本での登場はあるのだろうか…
_____

https://vdpro.jp/fm.nintendo1/

今度はファミマね。5000ニンテンか1万ニンテンを補充しておこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿