2019年3月23日土曜日

生活記録

あらかじめでcupheadとか買っておかないとと思う今日この頃。レミロアも買いたかったんだが想像していた2倍くらいの値段だったので一時見送り。明日にでもまた買いに行かないといけないかねえ。
_____

オメガファイタースペシャルモード、どうにかこうにか8面までは行けるようになった。課題は6面以降なんだがやたら3面後半と5面が難しい。6面はアイアン持ち込めればまあどうにかなるんだが、アイアンないと死屍累々でしかもアイテムほぼ出ないっていうのは滅茶苦茶だと思った。3面も3面でなあ。前半はオールクラッシュ持ち込んで爆撃すればなんとかなるんだが、オールクラッシュ持ち込めるかどうかで戦況が激変するのが難しい。通常の場合は10倍が出来なくてオールクラッシュでなくてパターン云々の問題では無かっただけに、スペシャルは難易度下がってるはずなんだが……。しかしとは言っても最終面まで来ているので、8面道中どうにかオールクラッシュ持ち込めればどうにかなるんじゃなかろうか。2周All作品だけど2周目やりたいかと言われると微妙なので、1周しかやらないかなあ。
YU-NOは美月さんルートは適当にあれやこれややって、宝玉集めたり分岐埋めたりみたいな感じである。ただ一部ミスって分岐埋め損ねたのが大失敗。ちょっとめんどいことになってしまったか。しかし土倉の装置使ってワープした時の出現場所がなんか違くないか?亜由美さんのアレなシーンにワープしてビビったんだけど…。確か北条のところだった気はするんだが……。うーん謎だ。むー。
アスカ見参を集中的に。ようやく旅の神クロンの試練を突破。定期的におにぎり出てくれた上に途中で呪われた巻物辺りをニギライズして食糧難を解決した上で、ちょいちょいモンハウとか出てくれたので上手いこと行けてしまった。続く運命神リーバの試練は初見一発突破。洞窟マムルつれて来たら一瞬であった。これで残るは最後のダンジョンか(まだもっと不思議も残ってるけど)。この勢いのまま決めてやりたいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿