2019年3月10日日曜日

生活記録

一日中ゲームやりまくってたら頭が痛くなってきた。やっぱゲームするのにも体力が要るんだなあと。もうさっさと寝よう。
_____

アスカ見参無事にクリア成功。持ち込み有りにしたからストーリーダンジョンは余裕極まりない感じであった。素潜りで打開したかった気持ちはあるんだけど、正直ボス戦はあまり不思議のダンジョン系のゲームでは好みでは無いのでこれはこれで良し。3回目の挑戦でクリア出来たので難度的にはやっぱそこまで高いわけでは無さそうだ。こういうバランスは本当に素晴らしい。誰でもクリア出来るようなバランス調整がしっかりとなされている。
んで、なんか感想でも書こうかなと思う気はあるんだけど、エンディング後のストーリーがどうも本番っぽいのでそっちをある程度区切り付けてからにしようかなと。アスカ好きな人が多い理由はたぶんこのリーバ8獣神を主軸にしたストーリー、ダンジョンもあるんじゃなかろうかと。とりあえずフェイの問題(住の神ムラドの試練)とエレキ箱使うダンジョン(食の神ブフーの試練)を中心に攻めようかなと。ただブフーの試練がエレキ箱の扱いに慣れてないのも相まって無茶苦茶難しいのでしばらくは停滞か(素潜りでやったろうと思ってたけどにぎり見習いの前に敗北を繰り返すこと多し)。素潜りはあっさり諦めてちょこちょこ戻ったりしつつエレキ箱(馬武者とかあなぐらマムルとか)育てていこうかなと。
_____

ダライアスⅡ、どうにかこうにか最終面突は安定してきたが如何せん最終面がクソムズイ。あと初めてYAMATOフル装備で突破出来た。次の課題はボスのタコが強すぎるという壁が。これ出来るのか?最終面はアームが出ないっぽいという構成も厳しく、どうすればいいのかよく分からん。4面辺りまでノーミスしないとこれは厳しいんじゃなかろうか。そりゃあもう無理無理ですわ(CV:アクア様
デビルエンジンはラスボスコンテニュー1回かつ1ボムで撃破したけどコンテニューしているので勝負に負けた感が凄まじい。残機とボムがそれぞれ1個足りんかった。ただクリアへの方針は見えているのでそろそろ何とかなりそう感はありそう。1面2面をノーミスで通して3面4面道中を2ミスくらいで通過出来れば可能性はあるんじゃなかろうか。今度こそホンマやで。


0 件のコメント:

コメントを投稿