2019年3月27日水曜日

生活記録

今年はあまり研究しないように今研究していたのだが、それが裏目に出る予感がプンプンしていて結局研究しまくりな予感がうっすらとしているのではないかと……
_____

オメスペ遂にラスボスまで来たがどれがラスボスなのかよく分からん。なんだかよく分からないうちに死んだ。地獄の5面は少しは固まってきたのだが7面がこれまた酷くて、8面は7面を悪化させたような構成なので…。というか8面マジでヤバい。全方位から弾が押し寄せてくるような感触すらあり何をどうして避ければいいか皆目見当つかん。このゲーム、考えてみると1面からあらゆる角度から死ねる要素しか無くてこんな恐ろしいゲーム本当にクリア出来るのかとふと思った。難易度が高いというよりもあらゆる要素で死ねるバランスな上に復活がムズイってのはすげえ怖い。ちょっとしかやって無いのに8面まで行けるので間違いなく難易度が高いわけでは無いと思うんだが……
YU-NO香織ルートらしい(こうやってルート名付けるの正直ネタバレしてるのであんま好ましくないんじゃないのかと思う。攻略する分には○○ルートというのは名称で必要だけど、それを宝玉セーブに持ち出してほしくはなかったと思う。この分岐はどこに繋がるのかを追っていくのがこのゲームの面白さなんじゃないのかと)。で、必要アイテムないのでこれはどっかで回収のパターンだっけか。うーんこのルートで最後まで行って何か手に入らなかったっけ。
ノリでガブッチ始めてみたけどこれがまあ面白くてビビる。見た目のハコボーイ感がアレで面白そうだけど実際どうなのかとやってみたら、ハコボーイでは無く斑鳩だったでござるみたいな。属性切り替えとジャンプしか使わないんだけど、パーフェクト取ることを考えると途端に思考量が増える辺りが中々どうして面白い。パズルアクションの秀作ここに来てしまったかもしれん。
_____

・『アーケードアーカイブス アームドF』がNintendo Switch向けに3月28日より配信開始、インセクトステージやマシンステージなどのあらゆる世界を戦い抜け!
https://www.famitsu.com/news/201903/27173873.html

おおっとアームドF。機会を見て買っておこう。
_____

ピンクスゥイーツ攻略文章のアップデートを検討中(検討してるだけ)。
_____

で、攻略書くのを検討中で思いだしたけどジオシティーズもう少しで無くなってしまうのだなと……。これホントどーなるんだろ……レトロゲーとか……


0 件のコメント:

コメントを投稿