2019年3月18日月曜日

生活記録

明日卒業式らしいけど面倒過ぎて発狂気味(スーツ着るの嫌すぎるしたぶん人多いしで神経が終わりそう)。これのせいで微妙に俺の研究プラン崩れてるし。しかも謝恩会とやらが始まる時間中途半端過ぎて俺はこの間何をやれば良いのかまるで分からん。Heyにでも行くか?
_____

APE OUTディスク3まではやったけどこれ凄すぎる。ゲームとして粗削りなところはあるといえばあるんだけど、その辺が主役はゴリラということであんま気にならないし、演出のセンスがありまくりで残虐描写えげつなさすぎなので嫌が応にも気合が高まる。あまりにも破壊描写と残虐演出が凄すぎて少しやる度休憩挟まないといろんな意味できついんだけど、これは相当のレベルの作品だと思う。このゲームで一番凄いのは、あったまわるそーなゲーム内容(ゴリラ大暴れで人間殺しまくり)なのにかなり戦略的に攻めないと行けない場面もあるし、かと思えば男らしく敵陣の真ん中に斬り込んでパンチで粉砕しまくりというプレイングが有効だったりと複数の解答があることなんじゃなかろうか。インテリゴリラであればクリアは十分に可能だろう。
YU-NOとりあえずADMS手に入れたけど、オープニングってこんなんだったっけ…?各キャラの掘り下げとかこんな細かかったか…?豊富とかこの時点で出てきたっけ…記憶がすげえ曖昧。ADMS手に入れたは良いけどいきなりミスって宝玉取り損ねているのが酷い。まあこれはこれで。本編入ってしまえばウルトラ面白いゲームなのでやったるしか。今現在のがっかり事項は、PC98版だと女守衛が可愛かったのにリメイク版だとただの普通の人レベルの絵になってるということか…。色々とショックでかし。
ダライアスⅡアーケード設定でやってみたけど、どうにも面白さを見出せないしモチベーションも保てないのでさっさとイージーに戻してみた。やっぱダラⅡバランスあんま良くないよ。なんでイージーをデフォルトにしなかったんだろ(そもそもイージーがデフォルトのバランス取りをしたとどこかで見たんだけど)。どうにもこのゲームはまだまだ謎が多い。普段行かないLゾーン行ってみたら「え、お前そこから急に出てくるの?」的な登場をした亀にやられて終了。
ダライアス外伝はとうとうゾーンDで普通にミスる珍プレイが出てしまった。こうまで酷いとしばらく離れた方が良いのではとマジに思う。別にダラ外ばっかやってるつもりはないんだが…
唐突に忘れてるかな?と思ってガンバード2。絶句するほどには忘れていたがどうにかランダム面はパターン思いだした。4面ボス自爆待ちの際にさあ自爆待ちと思ったら右の方攻撃し過ぎたのかそこだけ発狂してて凡死して終了。止めた方が良いレベルのミスだが一応大雑把なパターンはまだ覚えていたので良し。にしても俺こんな過酷なゲームよく1周Allしたな…
_____

・Switch版『スーパーリアル麻雀PV』一時配信を停止、「一部表現の制限が不十分なシーンがあったため」
https://www.famitsu.com/news/201903/18173420.html

ええー、そりゃないぜ……。
_____

・『Graze Counter』のSwitch移植が決定!びっくりソフトウェアによって開発された弾幕シューティングゲーム
https://ninten-switch.com/graze-counter-switch-ver-announce

マジで!?




0 件のコメント:

コメントを投稿