2019年3月6日水曜日

生活記録

大学で飯でも食おうと思って津田沼エースを後にして柏に向かってとりあえずおおたかの森辺りに差し掛かったまさにその時脳内で一つの命令が下される。即ち「ああっ……それにしても天丼が食いたい……!」と。年に何回かはこういった強烈に何かが食いたくなる発作みたいなのがあるのだがそれがどうも今回は天丼だったらしい。そこで丁度おおたかの森だったので降りて天丼屋を探すもあんま詳しくないので見つからず、面倒なのでもう大学でカップ麺辺りで妥協しようと思ったんだが、しかし諦めがつかずに結局柏に戻ることに。てんやがあるらしかったので気合入れて探して、天丼食って大満足。何もかも満たされた一日だった。しかしそれにしても、ゲーム以外で生活のことを書くのは本当に難しいな。天丼食うだけで一大イベントって辺り本当に薄まった日々を過ごしているのがよく分かる。ひょっとすると自分は生まれてこなかったほうがよかったのかもしれないな(話が飛躍し過ぎ)
_____

HD逆転裁判結局なんだかんだ言いつつ3も開始して適当に2話目を進めている最中。3は面白いことは面白いんだけど、初っ端に出てくる成歩堂がマジでダメ野郎なのであんま気が入らないことを思いだす苦い始まりとなった。そういえば逆裁3はこういう感じだった。んあー。今更書くことなんてやっぱり無いんだけど面白いっす。
ダライアスⅡ遂に最終面へ到達。ミスしまくりで残0だったのでほぼ終わっていたのだが。YAMATOで既にミス一発していたので勝機自体は無かったのだが、残機が多ければもしかすればもしかするのかも。にしてもYAMATO面難しいし4面もまだ全然見えてこない。なんだかんだでドリオサームまではかなりのレベルで固まってきただけにそろそろ可能性を感じたいが……
デビルエンジンは3面でボコスカ死にまくり無理だろーとか思いつつも4ボス倒すところまでは進めたんだがまさかのエラー落ち強制終了という事態に巻き込まれる。唖然。というかエラー落ちするのかこのゲーム。アプデで何とかならんのか。頻度自体は少なそうだけど、嫌な感じなのでどうにもこうにも。
_____

エースではガレッガといきたかったのだがまさかの音出ない緊急事態。こんなんでやる気だせというのは無理な相談で3面でやる気も全く無かったので死んでしまった。やる気があればまあ6面かハート様mk2までは行ったかな。大ショック。もっと頑張れ津田沼エース。
代わりにダラ外で憂さ晴らししていたんだけどこっちはこっちで鯨まで来たが、むしろ根本的なところで、ピラニアで死んで復活して赤勲章数把握してないミスで白玉つけられずにシャコに挑んだためにシャコで大苦戦の末に死亡。で最終面の鯨で残機とかボムが微妙に足りずに力負けという感じ。悔しいというか、Pシャコのアイテム調整くらいはちゃんとしようぜ俺。コズミック版に比べて鬼のような難易度だが、逆にコズミック版は処理落ちが相まってPシャコガチ避けが割と面白いかも。避けれないから意味ないけど。
たまにはエミュ台でミスティックウォリアーズやってみたんだが設定違う上にAC魂斗羅下手すぎて1面のクリアすら出来なかった。なんというかやっぱりゲームにまだ慣れてない感が強い中、設定がライフ1ってのは無理すぎる。ゴクラクオウジョウ。
_____

・『勇者ヤマダくん』がNintendo Switchに移植へ。「買い切り型の家庭用ゲーム」として当初の理想に立ち返る、木村祥朗氏がその考えを説明
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190306l

正式発表来たか!まあゆっくり待ってよう。
_____

・『イー・アル・カンフー』、『光神話 パルテナの鏡』、『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』がスイッチに登場。3月13日にオンライン加入者向けに展開
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190306b

割とやってみたかったFE初代が来てしまったか。どうしようかな…
_____

・『イー・アル・カンフー』と『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』は現時点で日本でのみの配信に。代わりに海外では『StarTropics』の配信が決定!
https://ninten-switch.com/famicom-nintendo-switch-online-startropics

で、海外ではこんなゲームが出てるらしい。知らんなあ。むしろこっちをやってみたいぞ。
_____

・HDリマスター版『ロマンシング サガ3』の発売が延期へ。クオリティアップのためさらなる時間が必要に
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190306

うげ。マジへこみ。
_____

・Switch版『Blossom Tales』が国内で今週に配信決定!『ゼルダの伝説』風の2Dアクションゲーム
https://ninten-switch.com/blossom-tales-jp-eshop-released

な、なにー!?これ海外アカウント使って買おうか悩んでたゲームなわけだが…となると買うしかないのか…?


0 件のコメント:

コメントを投稿