2019年3月26日火曜日

生活記録

ゲームパワーがダメダメな日。Heyには行ったけど行っただけだよこりゃ…
_____

Heyでは主にピンクとバトライダーな矢川な一日だったんだがどっちも酷すぎ。特にピンクはピンクソスゥイーツみたいな感じだった。屈辱にも程があるがもうこのゲームはこういうゲームなんで仕方ないんや…

・ピンクスゥイーツ
エクステンデッドチャレンジが4面で頓挫し通常はランクが低すぎて5面前半で滅。言葉に出来ない。
エクステンデッドは1面の難易度が異常と化している(敵が異常に硬い。この時点で通常で6面入ったくらいの硬さある気が)ので、もう稼いでる場合じゃないのかなあ。元々これ自体がデフォルト設定で稼働している店が無いことの腹いせで始めたにせよ、互換性が無に近いことを考えるとこれ向けにパターン変えなきゃいけないらしい。面倒くせえ……
通常は死に過ぎてランク低かったのでどうにもこうにもどうしようもない。というかランク低いとレーザー砲台の周期が狂うので逆に危険だと思う。怖いわこのゲーム。デフォルト設定でやらせてくれよ。

・バトライダー
ショーティCは7面で火炎放射砲台で大ボム見逃しのエクステンド取得で窮地脱出や!とか思っているところでゴミみたいなチリ弾に激突事故起こして思わず「嘘ばっかり!」と叫ぶなど。後回数こなしてなんとなくグラビー見えてきたは見えてきたがあいつマジで終わっとる。
息抜きがてら炎の三人衆で通常全ボスに挑んでみたが、1面でいきなりアレを壊すタイミング間違えてバシmk2の降臨に失敗、下水でアレが壊れなくてハート様降臨失敗、高速開幕でカペ死んでツムジ丸降臨失敗、と何のためにこのゲームやってるのか皆目見当つかないレベルに酷い有様で帰って寝た方が良いと思った。高速で自爆終了したけど、正直モチベが保てんかった。

・バトルバクレイド
3面で撃沈。やればやるほど謎が深まるゲーム内容がきつい。これ、腹をくくって爆撃自爆ゲーやらなきゃいけないのか?敵弾誘導と切り返しで解決出来るゲームでは無いのか?一番不可解なのは適当に死ぬとボムが減るという仕様で、なんでこんな窮屈な仕様にしたのか分からん。ミスがミス以外の戦略として機能するのがガレッガやバトライダーの良いところだったはずだ(ピンクはランク下げなきゃどうにもならんので泣く泣く死ぬゲームなので割と別問題、むちポは全く機能してないゲームだと思う)。そこを変に弄ってるのは悪い印象しか…とか泣き言言っても始まらんので回数積まなきゃいけないってか。

・ティンクルスタースプライツ
ノリでティンカーリンカーでまあメモリー女王までは行ったんだけどチャクラが見えるまで連射したりで執念の戦いを行ったんだが、爆風の中からお食べになってが飛んで来たり神の位置にお食べになってが発生したりと厳しい敗戦になってしまった。レベル8をも制したはずの自分がレベル4でこんなことに…というか、ぶっちゃけレベル4も8もあんま変わらんよね。そんな気がする(確かに8はムズイんだけど)
_____

オメスペ7面は行けるんだが5面が死んでてアイアン取れない→6面が四苦八苦&ボスをオールクラッシュで飛ばす→7面が地獄みたいな感じで7面でドン詰まり。4面までは相当なレベルで固まってきたんだが5面が一度でも死ぬともうアウトで、しかも5面なんか全方位から脅威が迫ってくる面構成なのでマジにきつい。アイアンで行かないと死ねる構成なのにアイアンだとリーチが足りないってとんでもない話だなと。
プチカラットはパトラ子がシーモンドで負けて、シーモンド使ってもシストに完敗の有様だったのでもう早く寝た方が良いのではないかと…
気の迷いで一瞬だけシレン4触れたけどマジで触れただけであんま書くこと無し。もっと不思議で白紙の巻物拾ってよしゃーとか思ったけど、もう攻略パターン頭からかなり抜けてて意味ねーとか思ったし…。分からんがアスカ見参で忙しいしやらんと思う(じゃあなんで起動したんだということになるけど、アナログスティックが大破しているのでそれ使わんで出来るゲームないかなと思ってたところに起動しやすい位置にあっただけなのだった)
_____

・『シャンティ』シリーズ最新作が正式発表。対象プラットフォームにはPCと据え置き機に加えスマートフォンも
https://news.denfaminicogamer.jp/news/190326d

ぬっ!ここ最近でシャンティが相当に勢い付いてきたな……。過去作は楽しんでいるのでもちろん購入確定。
_____

・Switch用ソフト『Mechstermination Force』の海外配信日が2019年4月4日に決定!アクション満載のボスラッシュプラットフォーマー
https://ninten-switch.com/mechstermination-force-20190404-released

おおっとこれフライハイワークスが持ってくることを考えると相当なレベルの作品かもしれん。
_____

・コンソール版『Metagal』の発売日が2019年3月29日に決定!ロックマン風の2Dアクションゲーム
https://ninten-switch.com/metagal-2019-march-29-released

Ratalaika Gamesが持って来ているからか、なんか地味目。面白そうだとは思うけど。
_____

・PSストアでPSVitaタイトルセール開催中!『風来のシレン』『喧嘩番長』のスパチュン作品や、アトラス作品のゲームアーカイブスなどが大特価!
https://www.simplelove.co/entry/20190326/1553592361

ある程度はもう既に持ってるんだが、メガテンは妙に高くて買いづらかったのでここらが買い時なのかなあ。PS版、SFC版に比べるとあんま音楽そこまで好きじゃないんだけど。





0 件のコメント:

コメントを投稿