2019年3月4日月曜日

2/25~3/3

そろそろ新しいゲームがやりたいなあ。コンボ辛くなってきたし異世界の迷宮実質的なクリアとしてPS2を片付けてDC辺りを出した方が良いんかね……


・ゲイングランド
大苦戦の末に3100万出してAllクリア達成。このくらいまではまだ戦略次第で点数が伸びる次元なのだろう。これ以上は純粋なゲームの上手さと運が必要になると思うのでまあ良いかなと。大変に面白うございました。

・ポポロ異世界
なんか進めるのが辛くなって来て……。コンボ怠いしかといってコンボしないとそれはそれで上手さが必要になるしで中々。中々乗れない気分になってるので、ここは潔くいったん離れて別のゲームでもやるべきなんかなと。

・ガレッガ
チッタとガイン使うもなんかめちゃダメだった。最高は6ボス。

・作戦名ラグナロク
稼ごうと思ったら5面で終了。稼がない方が良い。

・最大往生
3ボス。

・ピンクスゥイーツ
未知のバグに遭遇してエクステンデッド3面だった。しょぼーん。

・セクパロ
最終面まで来れたので5面何とかして残機を持ち込んだ状態で最終面突っ込めれば可能性自体はそれなりにあることが見えてきた。頑張りたいけどどこまでやるかねえ…

・バトライダー
ラスボス分離ポッド出現まで。もう少しのはずなんだが…

・バクレイド
なんかめちゃダメで3面。

・シルバーガン
XIGAまでは行ったけどだから何なんだというか…

・逆転裁判
全エピソード一気にクリア。やっぱりこのゲームは面白い。

・逆転裁判2
シリーズでは一番好きな作品は逆転サーカス途中まで。この調子だと俺3までやっちゃいそうだな…

・デビルエンジン
ベリーイージーで3面まで。3面開幕から中ボスまでの箇所が何とかなれば可能性あるんだが…。

・ローリングガンナー
同じく3面まで。デビルエンジンと違ってこっちは解法が見出せない詰まり方なのであんまり…。COSIOさんの音楽はナイスなだけにやったりたい気持ちはあるんだけど…

・ダラ外(基板)
コーザー様ルートとウナギルートをAll。やっぱり面白いし素晴らしいゲームだと毎度毎度再認識。コズミック版の不具合直るかなあ。

・ダライアス
3ボスまで。今更こんなこと言うのもアレだけど、俺っち初代ダライアスはあんま面白いもんだと思わんっす。3画面筐体でやるからこそこのゲームは味のあるものなんだと思っていて、ゲームの構造や演出は2とかと比べるとねえ…。音楽は文句なしの出来なんだけど。

・ダライアスⅡ
初のドリオサーム越えはなったけど蟹は倒せるとしてYAMATO訳分からんし道中簡単な面が見つからないしで色々難儀。キラーヒジアは未見なのでそっちも見つつ簡単なルート探しというのが現状やらなきゃいけないことなんかなあ。

・ダライアス外伝
クリアしたルート的には鰻マンボウ蟹コーザー様でクラゲは撃破は出来ずという感じ。ラスボス登場演出でズレがなかったように思えたのは蟹とコーザー様くらいで他はなーんかずれてる感ある気がするのでやるたび違うだろー気分。マジでこれ何とかならんのか?後、毎回ランキング登録するの嫌なんで斑鳩みたいに設定で切り替え出来るようにすれば良かったのに。ランキングのデータ送信絡みでフリーズめいたものも起こる気がするのでこれも何とかならねえのかと。


0 件のコメント:

コメントを投稿