2019年3月16日土曜日

生活記録

恐ろしく久しぶりに近所とか千葉近辺を散歩。家に引きこもってるよりもたまにはこうして音楽聴きながら散歩するのは楽しいな。
んで、それはともかくYU-NOもきっちり購入。ファミコレ付いてきてまずは一安心。YU-NOはVita版の特典のPC98版のみをプレイというなんか申し訳ない形だったのでちゃんと今回はプレイしたいところである。あとゴリラも購入したのでこれも機を見てやっておきたいか。やっておきたいゲームだけが山のように。やる時間はあるといえばあるけど気力は無に近い。
_____

Vitaやってるんで久々のプチカラット、シーモンド使ってパーズ様まで普通に行けたけど肝心のパーズ様で斜め撃ちしくって全てが終了。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。ただ各所のパターンは相当なレベルで覚えていたのでそこは良し。位置合わせのスキルは落ちに落ちまくっていたので土壇場から起死回生のクリアみたいなことばかりで心臓に悪い。
風雨来記3は中盤~終盤まで来ていて泉ルートを詰めている最中。これノーヒントの攻略は無謀というしか無く、厳しいと思うばかりだった。なんというか大移動の嵐で……。温泉縛りは継続しているんだが、温泉行っても何もイベント起きない時が多くて記事更新は温泉記事上げられない感じに。うーん。
デビルエンジンはもう付き合い方を変えてベリーイージーを安定させようかと考え中。これは斑鳩みたいにイージーのクリアは安定してるみたいな作品になるのではなかろうかと。ただもう全ての力を使い果たしたのか1面のクリアすら安定しなくて色々酷い。どうしたもんかな……
アスカ見参はブフーの試練をちょいちょい。序盤の進め方がなんとなく固まってきた。1F2Fで洞窟マムル倒して少しレベルを上げたうえでゲイズ出る階でハイパーゲイズ狩りすれば相当なレベルで安定する上にエレキ箱のレベルもモリモリ上がるみたいだ。こりゃ良い。しばらくこうしよう。現状は中間地点で中断しているのだが、ここから深層目指すかは未知数。
初代ダライアス4面までは行ったけどやっぱり初代は難しい気がする。Ⅱは不親切という感じの難しさなんだが初代はなんというか純粋な難しさが結構なレベルだと思う。地形設置砲台がえれーきつい……
ダライアスフォースなんかもプレイしてるんだけど、2面が限界。ツインよりは面白いと思う。これは、音楽は非常に素晴らしい(1面とか2面とか)一方でどうにもスピード感とかその辺の爽快感に欠けるのが問題じゃなかろうか、とも思うのだが、このスローな感じが好きという人が居るのも分からんくも無いという感じか。やり込むかは未知数だがツインよりはモチベーションあるかな……



0 件のコメント:

コメントを投稿