2019年1月31日木曜日

ポンコツ記録

遂に我らがインティクリエイツの新作DMFDが発売されたぜ!ということで早速購入してやったろうかなとか思っていたのだが、全部入りパックみたいなのが見つからず購入形式もよく分からず適当に買ったところ、まさかの「DLCコンテンツ」のみを全て買い肝心のゲーム本体を買ってないという自分でもよく分からない状況に陥る。落ち度は自分に当然あるとはいえホントこれどうしたらいいか分からん。追加プレイアブルキャラを両方買うという事態がまず発生しているので、ベーシックを買おうにもエキスパートを買おうにもダブりが発生するというまさか過ぎる展開に。これ、パブリッシャーのインティに言うべきなのか任天堂に言うべきなのかどうするべきなのか本当に分からん。2000円だから大騒ぎすることのことでも無いのかもしれないが、そうはいっても2000円あればゲーム買えるわけであり…。なんかこんな間抜けなこと起こして図々しく「どうすりゃいいの?」と質問も出来そうにないし、もうダメだ。生まれてすみません。
_____

ちょっと試したいことがあったのでセガエイジス版ゲインを120秒設定でプレイしてみた。で、やってみたけどこりゃやっぱりAC版と間違いなく経過スピードが違うな。中世面の音楽が盛り上がる前にタイムアップになるという調整で、全然美しさを感じないしそもそもバランスが崩壊しとる。2-10デフォルト設定で20秒残してクリア出来る人以外こんなのクリア出来るわけないんじゃなかろうか……。2-9サイバー救出は奇跡的に何とかなったけど、2-10で発狂死。焦ってたせいでジョニロビ教授パピーサイバーみんな死んでタイムアップ。無理すぎる。二度とやらんぞ。
他のゲームはマリラビは触れた程度で書けることが無くて、ポポロ異世界は体力切れ(なんかまた喉がイガイガしてる)でプレイ出来ずな感じ…だったんだけどDownwell買ったので経過でも。そもそもDownwellはVitaで結構やり込んだから今更ここに書くことないんだけどねえ……。相当久々にプレイしてるからか「このゲームこんな難しかったっけ?」と思うことしきり。基本は覚えてるのでコンボは結構軽快に繋がっていくんだが体力は増えないしダメージ喰らいまくるしで中々厳しい感じ。それでも水中面には入れてるのでしばらくやればラスボスにも会えそうか。そこまではちょっとやったりたいかなって。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は17本!「YIIK: ポストモダンRPG」「Downwell」「ガブッチ」「釣りスタ ワールドツアー」などなど注目作多数!
https://www.simplelove.co/entry/20190131/1548874081

異常物量。購入は前述のDMFDとDownwellなんだけどYIIKにタングルディープ、ガブッチにNecrosphere Deluxe、planetarianと注目作が多すぎる。大ヘマやらかさなければplanetarian辺りは変えていたんだが……。大ショック。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で5本!「キャプテンスターワン」や「アルバスティア戦記」などなど!
https://www.simplelove.co/entry/20190131/1548877162

来週は特になしとなると、セール購入か今週の買い逃しを買うって感じになりそうだ。
_____

ゲインの感想がようやく終わったので明日にでも。2月の今月の一本枠はとりあえずこれか。しっかし具体的な記述が多い感想ってのも相当になんかアレだ。レビューじゃないからどうでも良いんだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿