2019年1月29日火曜日

生活記録

ようやく風邪が治りかけてきた。卒論の方は、プリンターがインク切れで印刷できないという珍事が重なって下書き提出期限が伸びたのでしばらくあんまやることなくて、ゲームしに大学行くみたいな本末転倒生活になりそう。とりあえず明日は風邪も治った記念にHeyかミカドに行きたいところ。卒論発表間近で緊迫感あるしちょっとゆるっとしたい。
_____

ゲームは今日ゼミだったので全くできず、唯一やったのはほぼゲイン。ポポロは昨日の夜やった分。
そのゲイングランドも全員集合モード2-9凡死、通常2-10壊滅死と2-9発狂死で全然ダメだった。まあ2-9で死んでるのは結構反省なんだけどたまにはこういう日もあるさ……。なんというか2-9で右に避けざるを得ない場面からの左方向に戻ろうとして焼死するケースが多くて、それが辛い。事故った時の悲惨度は2-10以上なのでやっぱここも厳しいな。2-10はジョニーロビー教授パピーサイバーと追い込まれてサイバー死んで時間切れ。ここまで追い込まれたのは初かな……。昔はここに面子(具体的に言うとコウパピーサイバー)を持って来れなかっただけに進歩しているといえば進歩だけど、結果を出したいなあ……
ポポロ異世界、40F確定モンハウで終了。ザ・経験不足死。36~40Fまではヒョウマと巡回で何も無し。40F確定モンハウ、流石にこれだけ仲間がいればガチンコ壊滅出来るだろうと思ったのが全ての失敗。ゲーツとミスターの大発生の前に、仲間が次々と壊滅&ポポロが飛ばされる→パワーアップしたミスターが集結→ボコされて終了。めぐすり草を呑んだのでここでの正解は草の神に目潰し草。それは分かっていたし、階段駆け込みだけなら仲間大放流の時点で終わっていた。それを、目先のアイテム回収したいという欲に溺れて死んだという感じ。最大の敗因は40F確定モンハウに対する完全な知識不足。ここ、ガチンコがこれほど難しいとは……。40F終わりだけどほぼ毎回風まで粘っていたのでプレイ時間は15時間以上もかかってて、心にダメージが……。
まあ、ハラモチも爆指もなかったのでその辺では問題ないか。今後は時間短縮のためにもホイミンなしで巡回降りベースでちょっとやってみようかなと。
_____

・『YUMENIKKI -DREAM DIARY-』Nintendo Switch版が2月21日に配信決定!あの人気フリーゲームが家庭用ゲーム機でリリース【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201901/29170988.html

購入不可避か……
_____

・『ストライカーズ1945PLUS』と『ストライカーズ1999』のサントラが収録、『彩京ARCADE SOUND DIGITAL COLLECTION Vol.4』が2月27日に発売
https://www.famitsu.com/news/201901/29171177.html

ストライカーズ1999来たああああああああ!!!!!うおおおおおおおおおおお!!!!これでいつでもどこでもA hysteric woman goes over the sun!!!!!ありがとうクラリスディスク……。無論購入は確定でTGMSで手に入れる。TGMSでは最近お金に困ってサントラ買えてないだけに色々買いたいなあ……

0 件のコメント:

コメントを投稿