2019年1月10日木曜日

生活記録

多大な疲労につきゲームできず。今まで社会を捨て睡眠時間を犠牲にゲームをしていた自分が、まさかこんな羽目になろうとは……。やっぱ人間体が資本だよね…
_____

そんなわけで寝たのでポポロ異世界は出来ず。昨日の午後11時くらいからバンバン意識飛んでて体力的にも無理だった。流石にこの状態であんなゲーム出来ん。
ゲイングランドはなんか体力切れでそもそも2-9とかに行けない。というか2-8でドハマり状態に陥って突破出来ず。なんか奥マジシャンの出現スピードがえらい早い気がする。教授が定位置に辿り着く前に弾とかはいてきて全然ダメだった。その後ウォーターナイト出しても水がマジシャンに当たらず死亡とか結構やったり。
デイグラシアは進んで2日目に入ったけど、どうも1周目はこれホワイトアルバム2のICみたいな感じで選択肢の選択とかそういうのは無いんじゃないのかと思い始める。んでもって話のややこしさというか遠回り感は強いし、核心に入るのか!というところでイベント発生みたいなケースが頻発して話が進まないというか。もうちょいテンポ良くしてもらわないと困る。あと、どうも本筋から浮いてるような会話とか物語運びも多くてこれもテンポが悪いと思う。ホワイトアルバム2ではそういうのも本題へと入った時との緩急が効いてて納得のいくものだったけど、潜水艦沈んで脱出不能で緊急事態にそんなことされても…ねえ……みたいな。この辺Ever17辺りと比べてどうなのかが気になる。1周目は完全にチュートリアルなゲームなんかな。とりあえず人が死に出したので話を追う興味自体は出てきた。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は9本!「アルワの覚醒」「Momodora: 月下のレクイエム」などなど!
https://www.simplelove.co/entry/20190110/1547055008

あらかじめ枠でアルワの覚醒を購入済み。あとMomodoraも衝動購入。ついでにセールでお安くなってたラビラビも購入しておいた。ゲームがいっぱいで嬉しいぞ。どれも体力的にもやる気的にも起動出来そうにないけど……。この勢いのままVita版所有済みの2064も買ってしまおうか。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で6本!「開店デパート日記」や「アスディバインハーツII」「大富豪F.net」などなど!
https://www.simplelove.co/entry/20190110/1547096995

……うーむ、久々に何も惹かれるものが無い週になりそうな…。まだゲリラがあるので油断は出来んけど……。今月はインティクリエイツのDMD(で略称は良いんだっけ?)を買わなきゃいけないし、そこまで出費出来ないからまあありがたくはあるけど……。




0 件のコメント:

コメントを投稿