2019年1月21日月曜日

1/14~1/20

マジで時間きつい。1月入ってから土日一度も一日中寝たりゲームしたりして休んで無い気がする。


・ガレッガ
ガインで6面終盤まで。

・大往生
5面終盤まで。

・デイグラシアの羅針盤
全メッセージ読了した上での感想を書き残すならば「腑に落ちない」ということで。確かに同人とは思えぬ完成度ではあるけれど、何とも釈然としない。選択するという行為に対するアツい内容は一見の価値こそあれど肝心の物語がこうも腑に落ちんとは……。あと記憶が飛ばないうちにホントに備忘録を書き残したい。その時間があるかどうかで言えば無さそうなんだが…

・ゲイングランド
通常モードデフォルト設定で全面Allクリア。ホントに面白い作品だと思ったので、こうして一つの区切りをつけられて本当に良かった。次は4-8まで全滅ボーナス繋げてのクリアか、全員集合モードのAllという感じか。いずれ感想も書きたいなあ。
全員集合モードは2-10発狂死。
【ゲイン備忘録】
3-10全滅パターンは、マース→バーバル→ロビー安置。バーバル居なかったら足の速い捨てキャラ(コウとか)。サイバー使用パターンはどうもまるで分からん。

・レイフォース
6ボスまで。今回こそはクリアを目指してマジで入れ込んでやっていきたいが…。撤去されずに生き残ってくれよ……

・タンブルシード
1000mルートラスボスまで。

・鳥魂
確かに面白いけど如何せんストレスが異常にたまる……

・PHRASE FIGHT
通常モードクリアまで。しっかり面白いけど飽きも早そうな予感が。キャラがめちゃ可愛いので問題ないか(適当)

・ドラゴンブレイズ
スイッチ版イージー設定イアンで1周。イージーは行けるんだがなあ…。ノーマルはやっぱゲーセンでないとダメそう。

・ケロブラスター
引っかかりを覚えるところこそあれどトータルで考えるなら良作以外の何物でもないでしょうな。無難にオススメできる作品で、無難なゲームを求める人には是非にという感じ。ここ最近の自分は狂ったゲームしかプレイしてなかったので、この無難さが少し合わなかったという感じに。

・オメガファイター
4面まで。やっぱこれ凄い難しい気が…

・ポポロ異世界
18Fで中断中。

・神巫女
剣のキャラでサクッとクリアまで。軽快でズンズン進んでズンズンクリアに到達できるのでほんのりとお勧めしたい一作。良いゲームです。


0 件のコメント:

コメントを投稿