2019年1月19日土曜日

生活記録

まるでダメ男
_____

忙しすぎてゲームは中途半端気味に…
ケロブラスターどうにかこうにかクリアに辿り着く。後半に入ってからは非常に良質なバランスになったので死に覚えでパターン組んでいく(といってもきつさは無く適度な難しさと言える)楽しさがあったし、ちょっと独特な操作性にも慣れたので最初ほどの悪印象はなくなった。シナリオも面白かったし、素直に面白かったと言える良作だと思う。しかし、なんというかもう一歩というものが無かったまま終わってしまったのが……。その辺は高難易度モードで、という感じなのかな。とりあえず積みゲー多すぎるのでひとまずこれで一区切りか。次は何のゲームをやるかのう……
ゲイングランド全員集合モードは2-8馬鹿死で終わったんだが、その後の通常モードのプレイで2-10完全勝利(ジョニ男でボスとマジシャン全殺しでタイム大幅に余った)。もう何も怖くねえ!人生2度目のAllが出来るか?と思ったんだがここがピークだった……。3-2でジェネラル事故死のコウでごり押し。これはまだいい。3-3でガスコンまで追い詰められたのもいい。4-4がなあ……。いきなりサイバー事故ってどうするか少し悩んだ末にサイバー出したんだけど、これが最大級の失敗。2体目のサイバーも早期に死んで、コウ出してレスキューを試みるもこれが失敗に終わってサイバー無し。この時点で終わってるのだが、更に4-5でマースまでもが早期にオワタる。その後教授出すも4-5で教授出すパターン知らないので教授が事故死、更にキッドも死んでもう無理臭が…。4-7突破に使えそうなキャラが居なくて壊滅死(一応足掻いて残り一体まで削ったけど4-8砲台破壊出来るキャラがいない(ロビーって破壊出来たっけ…?))。かなり悔しいが、経験を積んだと思ってまた次回か。うーん、3-10とかロビーで安置から撃ってるだけなので攻めても良かったかな。3-10全滅は、開幕マース→サイバーな感じかねえ。マース死んでももう1マース居るので4-5は何とかなるか?仮にマース全滅したとしても4-5教授キッドパターンを確立すれば…と言う感じか。
ポポロ異世界13F開幕で中断中。10Fは何も発掘出来ずに終了したんだが店があったので痛恨の指輪を識別して即売却。後はザメドラにんと、売値2500の指輪でハラモチでも力でも爆指でも無いものだったので持ちきれない道具の代わりに捨てたり。草も識別したけどバーサーカーは無し。11F12Fで保存とインパスを自模ってパンを入れたり識別するもろくな草が発覚せず(まだバーサーカー引けず)、更に一つ人喰い箱。最後のホイミン育成チャンスかと思ったので12Fは封印放流でホイミンのレベルを10に。これで13F~15Fは地獄粘り進行が出来るかな。怪しい影は怖いけど、べスター4体もいるんだから2体くらい消し飛んでも問題なかろう。むしろ目下の課題は食糧危機。パンがもう大砲の壺の中に入れた巨大なパンしかない(保存にも無いよ)。これ行けるかねえ……。せめてハラモチとかそういうのが出てくれば…という感じか。




0 件のコメント:

コメントを投稿