2019年1月21日月曜日

生活記録

心折れ男
_____

使用していたイヤホンが右の音が出なくなり大破。そんな状況で新規に新しいゲームなんぞやってられるか!ということでゲームは中途半端な感じで終わる。
ゲイングランド全員集合モード、1-10でまさかのジョニ男事故死でやる気大減少も2-10ロビー自殺→教授ノーミスが成功してやる気大復活。いっひっひーこれで全員集合モードもクリアーかー?と調子こいていたら3-3で発狂死。というか、薄々感じてたけど全員集合モードどう考えてもACデフォルトよりも数倍難しいよね。バーバルマースサイバーマム辺りが2体いないって。3-3ブタ→バーバル→バーバル→ガスコンで安定させてるんだけど、バーバル1体少ないし、いきなりバーバルって訳にもいかないしでベティ出した後でバーバル出したんだけどなんかもう無茶苦茶ダメだった。もしかしたらここでグロウナイト特攻を使用するべきなのかもしれん。ただここまでグロウを残すことにすると、2-10の時間が極めて厳しくなるのできついことになりそうな予感。1キャラくらいなら変わらんの精神で行くべきか。
通常モードは2-10発狂死とかそんなプレイばかりだったんだけど、セーブ&ロードでパターン組んで2-10高所弓兵残したうえで脱出するパターンを確立。これでロビー自殺→その後ノーミスという胃が痛いプレイから解放されるといえばそうなのかもしれないけど、ロビー自殺パターンと比べて時間があまり変わらないという難点が。あとロビー生存パターンだと開幕ジョニ男よりも教授の方がトータルの時間は減りそうだけど手前マジシャンの処理が難しく、開幕ジョニ男だと手前マジシャンぶっ殺しが簡単だが突破出来るかが奥マジシャンの出現位置に依存しがちという、あちらが立てばこちらが立たず状態。選択肢が増えたのはそれなりに良かったんだけど、やっぱ2-10は異常に難しい。
ポポロ異世界は20F確定モンハウ開幕で中断中。良好。18Fは適当な面子でサンド作って巡回。手始めにコロリンを起こして寝ているお犬様を殺しつつコロリンのレベル上げ。その後普通にメルモンが加わる。3人目! しかし幸運の後には不運ありというべきか、コロリンが見えたので部屋に突入して勧誘しようとしたらキメラも襲来してくるという修羅部屋に特攻。べスを投げるもこのべスが脱落。その後強化されたキメラにとりあえず怯えを振ってポポロ撃破を試みるもホイミンが何も仕事せず、逆にキメラを援護するというプレイングを披露。これでパニクって更におびえ無駄消費。何とか倒すもかなりいやんな感じ。18Fは風まで粘って育成。19Fはトの字型構造。右の部屋に敵が大量に詰まるという事故もあったが幸い誰も脱落することなく風まで粘ってハエールが参加。コロリンもそれなりに育成。20F参加面子はべス2ホイミン1メルモン3コロリン1ハエール1というガチンコ壊滅も容易な面子なわけだが、草の神はありつつも入れる草は無く、めぐすり草を持ってないので開幕どう動くかで物凄く悩む。これまで仲間入れ替わりで地雷爆雷で泣きを見てきたのであんま入れ替わりたくはないんだけどそうも言ってられない状況かな…。開幕パンを喰うとかそんな意味不明なプレイをするべきか、このまま無理入れ替えでホイミンを変わって配置作るべきか、悩ましい。
レイフォース遂に7面入った。7面開幕はなんというか気合要素しか無くて、ここに残機を持ち込めなければ勝機は全く無さそう。今回の死亡箇所は2面最初の中ボスとか5ボスとか6面とかその辺。3面4面は問題なく抜けられているが2面中ボスの死が酷すぎるというか、止めた方が良いレベルのミス。というか2面中ボスなんて普段死なないよ!死ぬとしたら開幕ラッシュか終盤の中ボスかボス(意外と苦手)という感じで、流石にこんなところで死ぬとは思わず……。6面はまだ柱のびのび地帯の解法が見えてない。というか、6面全体的に難しすぎる。死にゃあランク下がるので、もうそれを期待して進むしかないのかねこれ……
_____

・ふたつの名作パズル『Threes!』と『Imbroglio』を足して、ますます独創的で奇妙になったような“ローグライク風パズル”【レビュー:Twinfold】
http://news.denfaminicogamer.jp/iphoneac/190121

ふーむ……



0 件のコメント:

コメントを投稿