2019年1月25日金曜日

睡眠記録

教授が(ゲイングランドの話じゃないぞ)風邪ひいてダウンしてゼミが消失したので超速で病院に行って薬をもらってきた。ちなみに病状は悪化し喉が異常な痛みを伴っている。ともかくこれまで休めなかっただけにひたすら寝続けた。朝も昼も、で、夜もちょっとしたらもう寝る予定。これまで23年間生きてきて風邪で学校休んだ時はゲームやりまくりという腐った人間性を露呈して来たんだが、なんというかゲームする体力すら湧き起らずもう長くはないなと思ったりもした。まあ、このひと月土日休みなしで睡眠時間も確保できない生活をしてたのでたまにはこういうのも良いだろう。
_____

ゲームはゲイングランドとマリラビくらいなのであった。どっちもほとんどやって無いけど。
ゲイン到達地点は4-9。……サイバーなしパターン知らんねん(泣)。2-9で教授事故死でジョニ男カバーかけて脱出(サイバー無し)。2-10は初めてジョニ独でマジシャンボスぶっ殺しが出来て高所弓兵無視して脱出→ロビーで〆。3-3も紅の豚特攻作戦が今度は上手くいき、ブタ→グロウ→バーバル→バーバル→ガスコンと異常に追い込まれるも何とか突破。しかーし!3-4がまさかの崩れる失態が。ここはマム→教授のパターンなんだけど教授が事故ってジョニ男も死ぬという教授を失う大失態。平地の安定度合い酷かったので素直にマム→バルキリーにしとけば良かった…。教授にジョニ男と失ったもの多すぎ。後はマースで何とか。3-10結構パターンミスってるので攻めて全滅やったろうかなと思ったけど開始時いきなりマース(1体目)が奥爆弾兵殺す前に死んで、バーバルやベティなどで殺害を試みるもどうにも失敗で、残り一体を残した上でロビー安置突破。攻めた意味一つもなし。未来面は4-4まで問題なく進むも4-4でサイバー爆死。まともなキャラいなかったのでファイアーナイトでお助けを試みるも無理で普通にサイバー失い突破。4-5は問題なくマースで抜ける。運命の4-8。女性陣がそもそもハニー一人という終わった状態だったので、ジェネラル→コウ→アスラで蟹壊滅。その後ハニー出したけど砲台の破壊の方法全く分からなくてハニー即死。クリア不能か?と思いつつも切れ気味でロビー出したら、なんか砲台がちょっと離れて高弾道弾を発射したらモリモリ殺せてなんとかなってしまった。ただサイバーと違ってペース遅すぎ&高弾道弾にする位置調整難しすぎという課題は残るが、ここでベティハニー出すよりはこっちのパターンだな。4-9は、まあハニーとロビーしかいなかったらクリア出来ないよね…ってことで。
マリラビは1-4まで来たけど物凄い頭使うなこのゲーム!最適解を探すべくあーでもないこーでもないと試行錯誤しまくり。なので全然進展なし。時間をかけてゆっくり進めるべきなんかな……
_____

・ボス3連戦を前に“目隠し”で装備品や編成を大量整理する『FF9』凄腕プレイがヤバい。正解しているかどうかは音だけで判断
http://news.denfaminicogamer.jp/news/190125c

サガフロ2画面無しクリアに匹敵する狂気だな…


0 件のコメント:

コメントを投稿