2019年1月14日月曜日

生活記録

今日も大学。いっそがしすぎて何がどうなるわけでも無ーい。祝日?何それ食えるの?後駅とかで着物姿の女性とか見てて、自分が20になったころは何もかもに絶望していた(今もそうだけど)んだっけと気が暗くなった。こんなんでもとにかく頑張って続けるしかないのよねー。
_____

ゲームはあんま出来てないんだけど無理してでも津田沼エース。何気に今年初。生活リズムが変わってしまったのであまり行けなくなってしまって久しいが、それでも自分が知る限りでは良いゲーセンに分類されるので通いたい気はあるんだけどねえ……
プレイしたのは大往生とガレッガ。ちなみにラインナップ的には変更は見られなかった。しばらくSTGはネオジオ台(メタスラX、ビューポ、ラグナロク、ブレイジングスター、1945Plus、ソニックウィングス3)、雷電Ⅱ、ガレッガ、1945Ⅱ、大往生、極パロ、黒復活、最大往生、ガルーダⅡ、虫ふたBLという構成なんかな。またダラ外とか稼働してもらいたいけど…
ガレッガはかなり久々ガインでGoな感じ…だったのだが2面ドドド地帯で既に勲章落としたのでチョーやる気ネェーモード。一応残1→残0で自爆したり何なりでランクは抑え目に進行したはずなのだが、5面ハート様で子ブラは5。やる気出るかというと、無理だった……。6面は中ボス要塞で総崩れで見せ場なし。何とか残0でギリギリ走行を続けるも屈指の難所大戦車3体地帯でノックアウト。ボム撃った後の誘導がどうにも下手だった。久々だからこんなもんかという気もするけれど、もう少し行けたはずでもあるのでなんか悔しい。しかし、こういう感触こそゲームやってる感があるね。まだゲームを続けられるらしい。
大往生も相当久々で、しかも最近は1周目Allすら出来てないことが頻発していたので今回もダメだろうと思いながらのプレイ。1面は流石にどうということも無いけれど、2ボス発狂弾幕で爆死したり、4面がまるで安定しなかったりで戦略とかその辺に腕の衰えを感じる。この様でも4ボス倒して5面入ったけれど、ハチの巣1ミスの中ボス3体倒して終盤の中型機ラッシュ入ったところで討ち死にだった。悔しい。でもここまで来れてるということは少しは感覚思いだせてるな。後は4面や……
_____

他のゲームはデイグラシアくらいで、これがマジで真相に差し掛かりつつあるので、これで勘弁してください。書き残すことあるとすれば、まさかと思った分岐点がまさかその通りだったとは、という感じか。運命を変える事など不可能なのかもしれない…  しかし、そこに生きた証だけは違うと信じたい……。結末が自分の想像通りだとするならば、このゲームの終盤(というか今ここ読んでるんだけど)はどうなってしまうのか?
_____

・賈船がSwitchで新作情報ラッシュ!「陽春白雪 Lyrica」「モンキーウォール」「ローテティングブレイブ」「ぴよるん育成日記」を発表!
https://www.simplelove.co/entry/20190114/1547462537

謎の勢い。ここは他所があまり持って来ないゲームを引っ張ってくる印象あるので気になるといえば気になるけど…



0 件のコメント:

コメントを投稿