2019年1月26日土曜日

不調記録

まだ風邪モード。喉が痛てー。明日大学行っておきたいのにー。あー。
_____

昨日寝過ぎたので今日は夜眠るためにもゲームをしてたり。意味不明な論理だが流石にざっくり18時間くらい寝てたらもう眠るのにも疲れてきて……
ゲイングランド全員集合モード、過去最高記録の4-8まで来たけど…来たけど…!1-8でグロウすっ飛び事故が起こるがそれ以外は特に問題なく進み、2-9で通常だとサイバー救出できない感ありそうな感じのままクリアして2-10。ジョニ男失って突破。これでクリアは行けるか?と思ったんだがそう甘くはないかなーとか思いつつ進行。3-3はグロウ居ないのでブタ→ファイアーナイト→バーバル→ガスコンで突破。3-4も特に問題なく突破。後はパターン通りで楽勝。3-10は全滅では無くロビー安置パターンで突破。後は残る難関は4-4くらい…と思った矢先に4-4サイバー即死。二番手にコウを出すもコウも即死してその後教授で気合突破。サイバーいないけど、どっかの攻略情報で4-8でジェネラルが有効という情報を仕入れてみたので4-8で試してみるも全く効果がなく、更にはハニーもロビーも死んで砲台破壊出来る面子が消滅するという大失態。これで完全終了。あー、やっぱロビーも有効っちゃ有効だけど、位置調整間違えると即死という性質上やっぱ4-8サイバーないと詰みだなこりゃ…
マリラビ1-8とか1-9とかその辺まで進んだ(ラビッツコング撃破まで)。着実に難しくなって来ているがまだパーフェクトは継続中。ようやくシステムに慣れてきて面白くなってきた。にしても音楽のドンキー64感の凄さにビビった(ラビッツコング戦)。あんなのアリかよ…とか思ったり。またそれ以上に演出の洋ゲー感が凄まじい。こういう見た目の面白さはやっぱ向こうのゲームは凄いなと思う。バンカズやドンキー64を思い起こさせる。こうなるとずっと積みっぱなしのレイマンもやった方が良いような気も…
ポポロ異世界も復帰。27Fの開幕で中断中。勧誘運下落中。23F以降なんか上手いことダブルメルサンド組めなくてハエとかキラーマ先頭でサンド組んで巡回。23Fでは大型地雷を頻繁に見かけて生きた心地がしなかった。23Fひたすら巡回するも何も無くて風まで粘って進行。24F、ここも何もなかったので風まで粘って育成と勧誘を試みるも待機組の配列適当すぎてコロリンがトロルとヒョウマに絡まれる悲惨な状況にあって脱落。風まで粘るも何も無し。25F、ここも何もなく…。風までひたすら粘るもヒョウマの加入は無く、風ギリギリでキラーマが参戦。9人態勢(メル3ハエキラーマ2ホイミンヒョウマキーメ)で26Fに。26Fはとりあえず大きなパンを喰っていつ拾ったか覚えてない新規の指輪のハラモチチェックをしてみるもハラモチでは無く…。十字部屋だったので適当に巡回してマドハンド発見したのでマドコンボ。適当気味のコンボだったのでミスこそあれどヒョウマキラーマキーメを重点的に育成。風までホイミン地獄粘りして27Fへ。このゾーン、巡回はホイミン粘りで進行するべきなのかパンを喰うべきなのか、かなり悩む。ハラモチがあればこの辺の悩みから解放されると思うんだけど…



0 件のコメント:

コメントを投稿