2019年1月6日日曜日

生活記録

しんどすぎる。何がしんどいかって、家に居る時間が少なすぎて休めるタイミングが無さすぎる。ポポロ異世界で寝不足気味だし研究室ではゲインで集中力使うし……。あと、もちろん研究もそうなんだけどそもそも機材使えるか否かみたいな感じなので、使えてない時が虚無で……
_____

しんどすぎるのでゲーム記録も簡易版気味に……書いてるのかそうでないのか。Grisは完全な終盤に入った気もするが、なんかこう無茶苦茶面白い以外の言葉を紡ぎにくい状態で逆に書くことないという変な状態に。
ゲイングランド懲りずにデフォルト設定でプレイ中。あと試験的に連射ありの調整でAll目指すことに。このゲーム連射があるのとないのとで劇的に変わるわけでも無いと思ってはいるのだが(むしろ画面内弾数制限のため適当に連射してると墓穴を掘る)、ただ連射があると即座に2-9、2-10でマジシャン殺せるのと、2-10でジョニ男特攻やコウ特攻を仕掛ける際にボスを秒で逝かせることが出来るのは便利だとも思ったので。しかしそもそも2-9で教授が早期にオワタるかそれ以前にジョニ男を生存させられないカスみたいなプレイを連発。しかもこのゲーム長いので(2-10まで行くのに20分以上もかかるので…)これで疲れてきた。
最後のプレイでようやく2-9をグダグダじゃなくサイバー助けてクリア出来て勝機がありながら2-10に突入出来た。のだがその肝心の2-10が……。いや、突破は出来たんだよ。ランキングでもまさかの4位(確かそうだと思う。名前は下山中久保)に入ることも出来たんだよ。でもなあ……、早期にジョニ男が死んだのも酷いし、ロビー自殺で教授に繋げたまでは良かったんだが教授がマジシャン殺し損ねてる中でボスに特攻して特攻中にマジシャン神出現により教授さらば、そして次のキャラとして時間もないのでコウを出陣(ジョニ男と教授居なけりゃパピーかサイバー辺りが定石だと思う)させて残マジシャン処理してボスを焼き殺しマシンガン連射で殺しまくり。最後の1匹を残した時点で10秒切るか切らないかレベルで、これはコウと教授脱出させてブタ出してバズーカ無理と判断して教授見捨ててコウで突破。2-10一応デフォルト勝利だが突破面子悲惨すぎ。ジョニー教授ロビー居ないとか…
3-1はロビーいないしどうするよと思いつつサイバーでグダグダやりながら突破。3-2はロビーいなきゃ無理じゃね?と思いつつもしかしたらブタが行けるのでは?と思い出陣させてみた…がこれが最大級の失敗と化した気が…。奥の兵にバズーカ届かねえ……。で、グダグダし過ぎて終了。やっぱロビーいなきゃ無理やでこのステージ。ただでさえ時間ねえのに……。今書いてて思ったけどサイバー辺りを見捨ててサイバーで奥兵殺してコウとか出して銀砂虫数体殺してマース救ってバーバル脱出とかすれば何とかなったんじゃないか説も……いや無理か……
ポポロ異世界は33の開幕で中断中。経験不足がクソすぎる結果を呼び起こす……。25Fは全く勧誘に向きそうもないマップだったのでさっさと降りる。26Fでさあマドコンやるでーと意気込んで始まったは良いがここがピークだった……。巡回はメルモンと一緒に。まず第一の悲劇として巡回中部屋に赤マーク2つで姿が見えなかったし動かなかったしでどうせゾンビだろうとメルを突撃させたが、させた後で「あれひょっとしてマドハンドでは?」と思い直して行ってみたらマドハンドォ……。これで何かが狂ったか、巡回するも仲間持ってくまでに時間がかかりそうなのでテンパって降りる。27Fは十字部屋にツル床もあるとマドコンがやりやすそうな予感だったがコンボ準備段階で操作ミスでポポロがマドハンドに隣接……。仕方なく倒す。その後要らねえしということでもんじゃをおとりでマドコンを始めてみるももんじゃがあの世へ…。更にメルモン囮にチェンジしてマドコンして、とりあえず少人数で石造倒しつつ残りの仲間を持ってくる作戦で行こうとしたら石造の大群に襲われたのかレノファイターが降臨したのか知らないがマドコン崩壊でメル死亡……。28Fはコンボに向いてないのでさっさと降り。29Fは壁際マドが居たのでヒョウマとキラーマを育てるも育て中に風…。30も同様……。結果、ヒョウマは6と8(もしかしたら9かも)という貧弱な感じに…。キラーマは9でそこそこか。更にどこでかは忘れたがゴレムスが普通に脱落(28が怪しい)。一気に仲間が減少。
バーサーカーゾーンでは強い方のヒョウマと巡回。弱い方のヒョウマをここ待て、メルハエコロリンキラーマを放流するもバーサーカーが全然居ない&居てもすぐ死ぬ平和な感じ。32Fで遂に店発見。店の中身はパンくらいしか買うものないクソみたいな店だったが、値段識別でダブったザメハドラゴン人形のどれかの指輪を一応購入。更に適当に祝福に突っ込んだ草が値段照らし合わせ識別の結果世界樹と判明。更に持ってる草に幸せがあることも発覚。あと普通の壺に入ってる草が神秘らしいことも判明。とりあえず幸せを呪いの壺に突っ込んで呪い人喰いチェックが出来るかも(出来るよな?)。他は特に何もなかったのでさっさと降りて、33Fで中断。
こうして書き出してみてもマドゾーン酷すぎる……。特にチャンスを全部自分の手で潰しているのが酷い。確かに人数減った方が考慮材料減って楽だけど、にしてもゴレムスもんじゃはともかくメルの死亡がなあ。浮遊で取り返せるんだろうか。まだポポロ20にも行ってないんだけど……

0 件のコメント:

コメントを投稿