2019年1月27日日曜日

病欠記録

喉の痛み引かず。大学にも行けず。無理すれば行けると思ったんだけど、なんかリンパの腫れが全く引かん。どうすれば良いのかも分からなくてなんかもう寝るくらいしかやることが無い。生まれてすみません。
_____

ゲイングランド通常モード、攻めた人間の末路は4-8壊滅死。実質4-4で終わってる。1-8でグロウすっ飛ぶもまあ計画通り進行で、2-5ジョニ崩れるも教授でフォロー効かせたうえでバーバル→アスラ→ファイアーナイトで突破。2-9は問題なく割に久々のサイバー救出。2-10ジョニ死亡のロビー自殺で教授フィニッシュ。3-2も特に問題なく銀砂虫殺して突破。3-3がこれまた追い込まれるもガスコンで突破。しかしまさかの3-9で大事故でマースを一体失う大失態。これで感覚が狂ったが、マース2体居るからこそ保険かけて3-10全滅出来るんだが、それでも攻めなきゃいかんだろーと思い3-10攻めモードで進行。初手バーバル後サイバーのパターンでボスは倒したんだが雑魚を倒し切れずにサイバー殉死。更に時間がヤバくなってきたのでさっさとロビー安置で終わらせる。これで4-4がかなりオワタ臭出てきたがその予感は的中しまたもサイバー即死……。コウ教授を出すも彼らも死に、ヤケクソ気味ファイアーナイトで突破。最近4-4をヤケクソファイアーナイトでしか突破出来てないような気がするんだけど…。4-5、4-6、4-7は問題なく抜けて、4-8ハニーは使えんしロビーもアカンけどベティは行けるんじゃ?と思い試してみたらそもそも砲台に当たらないという論外っぷりを披露し、これで色々狂いハニーとロビーが即死。これちゃんとサイバー無しで突破出来るパターン確立しないとやっぱきつそうだなー。2サイバー居たのにしょうもないミスでそのチャンスを潰しているのが酷いといえばそうなのだが。ゲイン感想はようやく終わりが見えてきたがゲーム紹介と総論がどうにもまとまらなくて難しい上に、その魅力を一割も伝えられてない感想になりそうでいやんな感じでもある。
ポポロ異世界、29Fの途中(保険無しマドコン仕掛けて保険要員持って来て)で中断中。凡ミスも相次ぐがまだまだ良好。27Fは3部屋しかない上にアイテムもピンと来ないヘボフロアだった…。27Fは腐ったパンを喰ってヒョウマと巡回。階段部屋にビッグモアイの石造を発見し物凄い嫌な予感を抱えつつ、怒りの杖などを使いどうにか破壊。その後この部屋に2カ所にマドハンドが発生したので全員引き連れてコンボ開始したんだが一方のマドハンドの斜め後ろ1マスに水路があるという失態によりペース落とし気味のダブルマドコン。しかしちょうど特技使うなを習得していたのでワープした動く石造をホイミンで狩ればレベルアップも行けるんじゃね?と思い別部屋に移行してみたら動く石造が6体ほど密集してる修羅部屋に突撃(白目)。緊急事態と感じたので虎の子の白素早さの種を使用してホイミンをとに逃げにして通路に逃がして溶岩石を投げてとりあえずこれを処理。これに懲りて通路にホイミンを待機させた上でポポロ単独誘導で撃破する方針に変更。始めはホイミンがどうにも弱くてポポロ溶岩石援護が必要でこれで溶岩石が切れるも、これでホイミンがモリモリ成長して一気にレベル18まで。風まで当然粘ってひたすら稼ぐ。28Fはホイミンがきっちり育ってくれたのでホイミンと巡回。店を発見するもパンとか即時有効アイテムが少なくてげんなり。更に持っていた指輪が売値2500で中身も分からないので2つとも売却して力の種とか合成を購入。ひたすら巡回するも全くマドハンド発見できず、ホイミンがゲロ喰らいまくって悲惨な状態になったので降りる。29Fもホイミンと巡回。29Fで連続出店!しかしまたパン発見できず、回復の壺を買って去る。ひたすら巡回中、出合い頭マドハンドに遭遇するも壁に目潰し投げられた程度で被害なし。その後かなりターンを消費するもマドハンド発見したので必要最小限面子(ヒョウマキラーマキーメ)でコンボスタート。ヒョウマの位置に保険がいなかったので急いで持って来て、ここで飯を食うことになったので中断中。しくじりつつもコンボには成功しているのでゆっくり進行したい。
マリラビワールド2へ。進行度は2-3とかその辺。ワールド1は隠しワールドとかもクリアしてかなり好調。難易度は上がってきたがその分武器が強くなったり味方がパワーアップを遂げて戦略の幅が広がってきてるので楽しい。これ、相当のキラーソフトだと思う。見た目の色物感(主にラビッツの…)が凄いので人気のほどがイマイチ分からんがこんなに面白いんならもっと早くに買うべきだったと。
_____

・[JAEPO2019]TATSUJINやナツメアタリの参入が発表されたexA-Arcadia。出展コーナーの模様を紹介
https://www.4gamer.net/games/408/G040821/20190125146/

TATSUJIN参加はめでたいが、またSTG!?これ、ただのSTG層隔離施設みたいな感じになりそうで本当に不安を感じる。確かにSTGやる人はSTGやるからこれもやるとは思うけど……、これで良いのかと本当に思う。なんかもう少し他のジャンル増やすとかやりようあるんじゃないのかと……


0 件のコメント:

コメントを投稿