2019年1月28日月曜日

腹下し記録

抗生物質の効力によりお腹ピーピー状態。ちなみに喉の痛みは引いてない。トローチ舐めたりと足掻いてはいるんだが…ここまで喉の痛みだけが長引く風邪もそうそうないんじゃないのかと思う。軽い心気症の可能性もあり得る。
卒業論文発表用のスライド作りを一日でだらーっと仕上げて体力がつきたのでみんなが頑張ってるのを眺めつつゲインとかやって帰宅。結構なクソ学生だなと思うが休みなしで6時間くらいぶっ続けで作業してたのだからこれくらいは……
_____

ゲイングランドは通常モード2回やるも2回とも3-3で壊滅死。全員集合モードは2-3で教授事故ってジョニ男レスキューをかけるも事故死してやる気が失せて即終了。1回目の通常は特に問題なく抜けて1-8でグロウノーミスという珍事も起きたが結果的にはこれが最大級の失敗となる…。特に事故もないまま2-8まで来て2-8で何故かコウを救っての脱出に失敗(ライフル撃ってEXIT駆け込みが遅かった?)。2-9はマジシャン壊滅→サイバー救出→ロビーフィニッシュ時点で40秒くらい時間があるという離れ業を披露。2-10も特に問題なくマジシャンとボス倒すもグロウがいるせいで選択に地味に時間がかかる。ジョニー殉死のロビー自殺で教授フィニッシュでブタ出したんだがブタのバズーカ一発当てた時点で残りが2秒から1秒に変わらんとしてて、バズーカをまさに発射しようとした時にタイムアップ。1秒足りんかった上にこの1秒というのがグロウ居たせいで時間がかかった1秒なので悔やんでも悔やみきれない結果に……。教授とロビーで3-1は問題なく、3-2も銀砂虫ロビーで壊滅出来たのであっさり突破。3-3開幕バーバルパターンを実行してみるも奥ライフル兵が怖すぎる上に真ん中塹壕の右側の処理に失敗して塹壕に一体残って壊滅不能状態。教授マースロビーと出すもこうなった時点でもう終わっとる。脱出不能で終了。2回目、今度はしっかりとグロウを切り捨てて進行し、またも2-8でコウの救出に失敗。何で?2-9は問題なくサイバー救出して2-10。ジョニー殉死のロビー自殺で教授フィニッシュした時点でかなり時間が余ったので余裕を持ってマッドパピ男出して普通にクリア。最近は3-13-2の砂虫をコウで倒してるのでジェネラルガチンコだったが近場に出た砂虫はジェネの方が狩りやすい気がする。運命の3-3で紅の豚特攻作戦を発動するもなんと右奥ライフル兵の処理に失敗しこれが大誤算。このゲームは敵の弾を左に逸らせて右に避けるのが基本セオリーなのだが右奥が残るとこれがやりにくい(左は残っても何とかなる)。バーバルバーバルガスコンが全員消滅し、どうしていいか分からなくなって終了。こりゃひでえ。作戦名をトンカツ作戦に変更すべき事態である(パワポケ2のトンカツ作戦ってインパール作戦が元ネタだとどこかで見た気が…)
ポポロ異世界36Fの開幕で中断中。ようやく食糧難が解決。29Fの続きはマドコン設置して保険をかけたところですぐに風。3回目の風まで粘った上で降りる。30Fもホイミンと巡回。マドハンド現れず、どころか部屋に入ったらレノファイター、リビングデッド、ゾンビマスター、ミイラ男の修羅部屋に突撃して死にかけたり、その後も出合い頭マドハンドが頻発して不調(幸いにして出合い頭マドハンドは被害なし)。お供のホイミンがゾンビのゲロを一発喰らって微妙なステータスになったのを機に流れが悪いと判断して降りることをケツイ。31~のバーサーカーゾーンはヒョウマと弱キラーマをここ待てにした上でホイミン以外を全放流してホイミンと巡回降り。31Fはバーサーカーが大暴れするもバーサーカー同士で殺し合いが発生したみたいで被害なし。アイテムを集めつつ、持てなかったので未識別指輪をインパスにぶち込んだら下手投げでまあ良好。32Fで遂にバーサーカーの種を識別に成功!相変わらずアイテム持てなくて毒消し草を飲もうとしたら呪い。33F34F共に問題はなかったが35Fが大部屋&未確認石造&敵大量の地獄部屋スタート。とりあえず罠チェックしてみたらいきなり仲間が矢で撃たれ始めたので未確認石造が重力でまずは一安心と行きたかったが異常に罠が多かったうえに大部屋で地雷の恐怖が……。結果としては仲間が矢で撃たれまくったこと以外はホイミンが錆びの罠に引っかかったくらいで被害なしで石造破壊に成功。ちなみに2部屋構造だったようで、罠が異常な数だったのにも頷ける……。地獄を潜り抜けた先には光あり、というべきか大きいパン2つに巨大なパンが手に入り一気に食糧難が解決。36Fがヒョウマでの巡回が可能になったので大きいパンを喰って降りる。36~はヒョウマと巡回でホイミン特技使うな、弱キラーマここ待てで残り全放流で巡回降りの予定だがどうなる。仲間が多いので40F確定モンハウはガチンコ突破したいけど…。浮遊は36~と同じ形にした上で巡回時に勧誘対象がいたら勧誘して降りる変則勧誘降りで進行したいところ。
マリラビワールド2の中ボスを撃破してラビッツマリオが使えるようになったところまで進行。キノピオ護衛ステージがこれまた面倒で難しくて厳しかった。キノピオの移動範囲も広くないしで面倒な感じ。中ボス戦では思慮が足りなさすぎで初見時マリオが死んでパフェ逃したので再戦でパフェ突破。これでまだ全ステージパフェ継続。ラビッツマリオが強いかどうかが気になるが貴重な回復役のラビッツピーチを変えたくないし、ルイージはスナイパーとして活躍してるしでマリオを外せないのが(もしかして外せる?)割とストレス。
_____

・ラインアップを増強した「exA-Arcadia」ついに本格始動!JAEPO 2019レポート
https://jp.ign.com/jaepo-2019/32602/news/exa-arcadiajaepo-2019

そのほか、多人数アクションゲームの『ニッポンマラソン ターボ』や、1992年にサン電子がファミリーコンピュータ用に発売したパズルゲームの『ギミック!』をHDアレンジしたものなど、幅広いジャンルを日本以外の各国にも提供していくことを目標としている。
予 想 で き る か !
風の噂で堕落天使もこれで出るとか聞いたんだけど、もしそれが本当ならとんでもないというか、予想できないとしか。ともかくSTG隔離施設にはならなそうでまずは一安心。ただ、どーにも弩コア向けゲームばかりが集結してる感もあってその辺もまあ…。今更ゲーセンでビデオゲームなんぞやってる人はこういった弩コアゲーが好きだから問題はないのかもしれないが…。
後は都内弩級マニアックゲーセン以外にもこれが入るのかどうかが、全ての鍵を握るのだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿